ご訪問ありがとうございます。

 マヤ暦アドバイザーのmichikoです。

 いつも応援していただき感謝いたします。 


 マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。

 一つのKINには、「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。

 その中のどこかを参考にして、1日を過ごしていただけたら幸いです。 


 今日はマヤ暦ではKIN88


 太陽の紋章(顕在意識):黄色い星 

 (姿・形を美しくする、均整の美と調和、星) 


 ウェイブ・スペル(潜在意識):青い嵐 

 (嵐のような変容なエネルギー、火の力、かまどの神) 


 音10(調整)


 黒KIN



 ☆今日のマヤ暦は・・・ 


『黄色い星』は美意識やプロ意識が強く、完璧主義な人が多い紋章です。

仕事のプロで、自分の意見もはっきりと持っている人です。

ですから人に対しても厳しいところがあります。

相手が思うように動いてくれないと、不平不満が生まれるかもしれません。

自分に厳しくするのはいいですが、人には求めすぎないようにしましょう。


『青い嵐』の波動が流れる10日目。

『青い嵐』はエネルギッシュで、のめり込むと周りの人も巻き込んでしまうパワーの持ち主。

しかし腰が重く、なかなかのめり込むものに出会えないということもあります。

いかにのめり込むものを見つけるかが大事です。


『音10』はイメージしたものを形にできる周波数。

誰かの出してくれたアイデアを形にする役割です。


『黒KIN』ですから、エネルギーが3倍濃い日。

エネルギッシュに動くことが出来るでしょう。



☆日記・・・


昨日も良いお天気でしたから、井の頭公園までお散歩しました。

池のほとりにある井の頭弁財天に参拝しました。

弁財天は水の神、学問や芸事の神、五穀豊穣の神でお金にまつわる神様。

銭洗弁天とも言われています。

本堂の裏の方に行くと、お金を洗う所がありますよ。

龍の形をした銭洗い所。ここでお金を洗い、そのお金をすぐに使うといいらしいです。

お金が貯まるかな?流れがよくなるのかな?

これは宇賀神像。体が蛇で翁の頭が乗っています。ちょっと怖い・・・。

絵馬も白蛇の絵でした。蛇と関係があるのかな?

御朱印も書いていただけます。

御朱印を頂いた社務所にも龍がいました。やはり水の神だから?


小さな弁天様ですが、よ〜く観るといろいろ発見があって面白かったです。

それにしても近所にあるのに、知らないこともたくさんありました。

まず足元を固めることが大事と言いますが、身近なところからよく知ることも大事だなと思いました。


10年前の3月11日。東日本大震災が起こった日。

そういえばあの時、私はこの井の頭公園にいました。

偶然、昨日3月11日に同じ場所に居ました。

これも意味のある偶然の一致なのでしょうか?

あの日を忘れないためにも、ここを訪れたのかもしれませんね。


michiko









   


via Maya calendar with blue hands
Your own website,
Ameba Ownd