ご訪問ありがとうございます。 

マヤ暦アドバイザーのmichikoです。

いつも応援していただき感謝いたします。

 

マヤ暦の毎日のエネルギーの流れを説明しています。

一つのKINには、「太陽の紋章」「ウェイブ・スペル」「音」の3つの要素があります。 

その中のどこかを参考にして、1日を過ごしていただけたら幸いです。


 今日はマヤ暦ではKIN83


 太陽の紋章(顕在意識):青い夜 

 (豊かさを夢見る、囲い込み、夜)


 ウェイブ・スペル(潜在意識):青い嵐 

 (嵐のような変容なエネルギー、火の力、かまどの神)


 音5(目標設定) 


 

☆今日のマヤ暦は・・・ 


『青い夜』は「豊かさ」がキーワード。

それは金銭的な豊かさだけではなく、心の豊かさから来るものです。

心の豊かさは全ての豊かさにつながります。

どんな生き方が豊かなのか?自分に問いながら過ごしてみましょう。


『青い嵐』は周りの人を巻き込む力があります。

自分からお願いしているわけではなく、好きなことに傾けるパワーが強すぎて、周りの人が巻き込まれてしまうのです。

それだけすごいパワーの持ち主です。

変化することを恐れずに、突き進んでみましょう。


『音5』は自分中心の目標設定ができた時に、すごい力が発揮できます。

底力がある『音5』ですから、方向性が定まれば強いです。

『青い夜』も目標があれば頑張れる紋章ですから、今日は目標が定まれば本当にすごい力が発揮できる日になるでしょう。



☆日記・・・


先日、神社で「生命の言葉」というものをいただきました。

毎月、そのような言葉の書いたものを用意されているようでした。

今月の言葉は、松下幸之助さんの言葉でした。

「好況よし。不況なおよし。」というお言葉。

「正しい経営が行われている限り、不況こそ好機なのだ。

そして不況は人がつくったものだから、人に不況が解決できないはずはない。」

という意味で言われた言葉です。


たしかに、ものや現象はその人の捉え方次第ですね。

ピンチをチャンスに変えられる人の考え方だな〜と思いました。

因みに、松下幸之助さんは(KIN13 赤い空歩く人 赤い龍 音13)です。

現場に行くとその場の気(エネルギー)が分かる人。

世の中の気の流れもよく分かる人だったのでしょう。

コロナ禍で大変な世の中ですが、今のようなピンチもチャンスに変えられるようにしていきたいですね。


michiko




  


via Maya calendar with blue hands
Your own website,
Ameba Ownd