入院8日目と骨密度検査 | mo-kaのちょっと一息

mo-kaのちょっと一息

6歳の娘ちゃんと2歳の息子くんのワーママです(^^)
息子は1歳でネフローゼになりました。
ネフローゼの経過や、大好きな多肉ちゃんことや日々のことなどなどきままな備忘録です。

こんにちはニコニコ



今朝は朝一から採血
朝食後に
骨密度検査をしてもらいました。


ベッドみたいなものにねて
測定開始。検査時間は数分でした
わかりにくい説明ですね滝汗




結果は
同年齢の平均と比較すると83%との事

ギリギリ正常範囲内でした。

80%以下で骨量減少
70%未満で骨粗鬆症

らしいです。



私も検査受けたいな…



とりあえずは運動と食事療法
牛乳はあまり飲まない子供たちですが
これからは毎朝牛乳にします真顔





それと
血中濃度は目標値の
80-100内に入りました!

95.90でした。
とりあえずステロイドも切れているから
目標値に達して良かったです。


現在今朝夕各0.4ml
少し減らないかな〜
なんて、よく深くなります。

ネオーラルはじめて
元々毛深かったけど
おでこ、鼻髭がモサモサしてきました。


鼻髭そろうか迷ってます…





いよいよ明日は退院です。
早く娘に会いたいな〜チュー