寒波がやってくる? | mo-kaのちょっと一息

mo-kaのちょっと一息

6歳の娘ちゃんと2歳の息子くんのワーママです(^^)
息子は1歳でネフローゼになりました。
ネフローゼの経過や、大好きな多肉ちゃんことや日々のことなどなどきままな備忘録です。

こんにちはお願い




西日本今夜から寒波がやってくるとか



放置気味だった多肉ちゃん
さすがにやばいかと思い
室内に避難させました雪雪雪



単品管理のエケベリアたち


{64C48FC9-95CA-4906-A2A4-850EBBD0CAB6:01}

こちら一部で
後は玄関や裏口に押し込みました笑
とてもお見せできないわガーン




美人なローラ
花芽がでてきました

{508055B5-C73A-4224-8741-925A18809D3A:01}

以外と葉挿しから増えました

{6EA79893-0BB0-4B75-B576-7B92DBE981C2:01}



葉挿しといえば

白ボタン

{32C251AB-2A9E-4DA1-82B1-B5AE4EED0AAC:01}

かなりの高確率で葉挿し成功します
写真も葉挿しから増えたもの
増やしやすいです






変わった型の
トップシーデビー

{5B24F32B-C428-4419-A9AB-07549E11497C:01}

こちらは良く子吹きます
カットして育てても育てやすいような照れ




そして
育てやすさナンバーワンの
セダム系



我が家のプロリフェラは
昨年の春夏でぐんぐん増えました


{A2F3E422-9894-4EBE-946D-ACAA69497621:01}


ちょっと根詰まり気味なんで

春には植え替えたいですラブラブ




寒波のくる前に
公園に子供を連れて行きましたが


そそくさと退散笑


気温差で咳をする息子
なんだか心配や~~



とりあえず
今夜の寒波


雪の被害等でませんようにアセアセ


皆さんもお気をつけください!