寛解 ステロイド減量へ | mo-kaのちょっと一息

mo-kaのちょっと一息

6歳の娘ちゃんと2歳の息子くんのワーママです(^^)
息子は1歳でネフローゼになりました。
ネフローゼの経過や、大好きな多肉ちゃんことや日々のことなどなどきままな備忘録です。

こんばんは(*^_^*)



ステロイドを飲み始め
タンパクマイナスになり
今日から隔日投与になりました。



眼圧は再び上昇
目薬開始



薬は嫌がらず 
眼圧検査も泣かずにできています。



保育園はしばらくお休み
減量がすすんでから
主治医と相談したいと思います





ステロイドの副作用の食欲
今マックスです


おなかすいたなぁ~
ご飯まだ?



寝る前に
納豆食べたい
とか




さらには気分のムラが凄い
気に食わないと癇癪を起こしたかのような
叫び声と号泣



今だけと思いながらも
こちらもついイライラとなり
怒ったり。

でも、ダメなものはダメ
薬の影響とわかりますが
厳しく貫きつつ
息子の思いも受け止めるように
頑張ってますが


はぁ~~難しい。



息子が成長して
病気だから無理とか
病気だからできない
って言わせたくないって親の思い


でも、現実
息子なりに今頑張っていて
つい甘やかせてしまったり


親として
もっと芯を貫く気持ち
ぶれない気持ち持たないと
ダメだなと思います。



とりあえず

減量順調に行くように
サポートがんばります