サバ番見てると、どうしても、その時、違う場所にいたら合格したかもっていう人たちいますよね。
ユメキは今回多分その1人なんだと思います。
ダンサー色が強かった。
周りがアイドル色強い子たちがたくさんいたということで、
見たとき、アイドルオーラが少ないかもしれない(周りが強かったのもあるのかも)というのと、出場するなら
歌唱力をもっと上げてきて欲しかったな、と思いました。
それはkpopアイドルを振り付けしてサバ番のマスターの仕事等をしてきた本人がよく分かっているとは思います。
kpopアイドルの歌唱力は日本アイドルのとはレベルが違う。
グローバル市場も思って韓国のグループとしてデビューするアイドルグループのオーディションに参加する、っていうのは
本当に勇気がいると思ったので、そこはとても評価しています。
ただ現実的にやっぱり韓国のファン層は圧倒的に上手くないと称賛して見てくれない、っていうのを久しぶりに実感しました。
そして、今のアイドルたちは、ルックスとスタイルが揃っている、そして、
ダンス担当ラップ担当ボーカル担当はあるかもしれないけど、それを補うルックス、
あと、オールラウンダーが揃ってるグループが強い、という流行りがあると思いました。
個性っていうところだと弱いのかもしれないけど。
つまり、レベルが上がっている。あと売れる為には曲とコンセプトが必須だということをこれでもかと思います。
独り言なのでここで書いちゃいました。