さて、クリスマスシーズンですね~!

仕事がいろいろあって、それどころでもない、っていうか(ケーキは食べますw!)、

今年もいろんな音楽にkpopに元気をもらったので、そして、PLAVEというグループに会えた年でもあるので、

とても意味があるね~って思ってます。

まさか、自分がこの年で、外国のバーチャルアイドルにはまるとはw!って感じです(⌒∇⌒)

やーーっぱりアイドルは希望です🥰!!!

 

PLAVEだけのブログも書きますがw!

 

2023年好きなkpopということで載せていきます!

1位とったとか関係ないですね、私が2023年に初めて聞いて、!!って思った曲を書きます。

今年の曲に限らずですので、ご了承ください(⌒∇⌒)

 

PLAVEですね~!3月デビューして、デビュー曲、後続曲のWHY?(これかわいい🥰)、そしてカムバ曲。

韓国のアイドルはこういう短調な曲が上手いです。

エモいっていうか、切ないメロディ。

PLAVEは彼らが曲を書いてます、私が好きなkpopの曲です。

前奏があって、歌をきちんとメロディーで歌って。

そして、5人とも歌が上手い。

1回聞いて欲しいです。

 

 

とにかく!彼らの成功で、似たようなグループがきっと少しずつ出てくるとは思います。

でも!PLAVEがすごいんですね、これは東方神起が出てきて、初めて見たときと同じ感じです。

すごい!これ!っていう。

2024年はもっと活動してくれるので(単独コンサートは決定です!カムバも!)売れますよ~!!!!!

 

 

やっとSMエンタから、というか、元NCTにいたショウタロウくんソンチャンがデビュー!!

待ってたよ~( ;∀;)!!

そして、今は、この1人のスンハンがいねーw!どこ行ったーw!

見つめ直して坊主にするくらいで戻ってきて欲しいですけど、どうなんだw

 

結構、こっちの方が好きかも🥰

 

XGです~!やっと、こういうグループ出てきてくれた~!日本のガールズグループもすごい~!って思わせて

くれました。

日本より海外人気がすごいって思ってますので、逆輸入して欲しいです!

BABYMETALみたいに、紅白出て欲しいー!

皆英語できて、今のグループって感じです。韓国語も!すごいわ~。

 

正直、この曲までは知りませんでした。すみません!音楽番組出てたのね~。THW SHOWとか。

多分、見てたけどスルーしてた(^▽^;)

この曲好きです~!!

チャーリープースが褒めてた曲。

 

曲がいいので、アルバム出たら買っちゃうかもー!

こういうう踊れて歌も歌えて、世界に行くグローバルガールズグループのお手本のような感じです!!

 

 

 

ONFのLove Effectです。除隊してカムバしてくれました!

やっとこの前生ONFを見れて、私は感動。3年ファンしてて、初めて会えた!そのまんまでした~w!

ゆるファンなのでw?しょっちゅう情報集めるとかはないですけど、曲も好きだし人柄もいい6人だから

マイペースで応援します🥰

 

AKMU 悪童ミュージシャンです。アンミュです。

2人の兄妹のユニット。10代でスーパースターKで優勝してデビューした強者。

スヒョンちゃんは相変わらず、きれいな声で歌が上手い。そして、PLAVEを知ってるようでファン( ̄▽ ̄)?

 

はい、WOODZ!!PLAVEのノアがこれをカバーしたので、それで気になったー!

もちろんONFに曲を提供した時から知ってたので、才能ある人だと思ってて、でも、やっとライブ見たい!

って思ったら来月入隊( ;∀;) 除隊したら、ライブみたいなー!

 

曲は、去年だけどーw!これ大好きw

 

PEAK TIMEのDKBです。これでおぉ~!って思ったよ。

そして、メンバーの1人が少し前に脱退しました😢

EVNNEです。ほとんどボイプラ見てないので、パクハンビンとケイタくんしか知らなかったけど、

こういうグループは以外とヒット曲あれば売れる?って思ってますけど、期間限定っぽい~。

新人賞にもノミネートされてるので、期待です^^

 

NBOYNEXTDOORボネクドです。ZICOプロデュースのグループ。

人気歌謡のMCの1人がここのグループのしかも多分マンネで10代!若いw!

 

ATEEZ!!この前カムバした曲いいですね~!らしさが出ていて。MVも豪華でかっこいい!

ライブもたくさんやってます。

2月にもまた日本でワールドツアーで来てくれる‼行きたい!チケット高いw!

 

(G)I-DLEはギャル枠で確立した!って印象です。

 

振り付けが流行ったね~!LE SSERAFIM

 

IVEではこれが好き。

 

Stray KIds スキズです。昨日のMステもかっこよかったね~!ぴょる!ぴょる!してた(⌒∇⌒)!

 

NCT DREAMの曲、たまに好きなのがあるので、これは好きw

SHINeeみたいだね(⌒∇⌒) SMエンタの王道的な曲のイメージ。

 

いろいろ見て、やっぱり、SMエンタすごいなって思うよ。

NCT127は続いて欲しいです。

 

オマゴルちゃん! OH MY GIRLです。カムバしてくれたね~!

こういう曲が似合う!

 

クリスマスソング~!毎日なるべく聞いてます💓

このカバー曲もよかった!DAY6の曲。