最近、大好きなPLAVEも、以前から大好きなONFも、結構好きなDKBも、私が好きなkpopの
感じがある曲なんです。
サビにメロディがあって韓国特有の恨の感情があるとでもいうのでしょうか、何とも言えない、
そして、言葉がしっかり聞こえる、歌詞がある、歌心を感じる曲。
最近のヒットは、サビがフックソングがさらに単音でささやく、みたいな、同じ言葉繰り返すサビ、
洋楽寄りですね、作家陣見ても。
パフォーマンスよりだから、口パクが多すぎて、なんかな~って思ってます。
ここ3~4年くらいまでのグループはそれに慣れちゃって、ライブが強いアーティストって
どれくらいいるんだろう~?
それとは売り方が別格なのは、New Jeansですね、すごいよ、ミンヒジンさんさすが。
海外でも大型フェスや、そういうのをまずはこなしてから、彼女たちのワールドツアーをさせる予定?、
階段をきちんと、でも、積極的に登ってもらう、経験させていく、素晴らしいです。
あ~、次の曲が楽しみ💓
彼女たちを真似してか、今回はIVEもカムバ曲一気に数曲MV作ってますもんね、そこで何曲かランクインさせて
アルバムを売っていく。
流行の速さと何がヒットするかを迅速に読まないといけない時代なんですね、スターを作るスピードと規模が
世界市場を見てると、一生懸命以上ににやらないと、達成できない、構図になってきてます。というか、なってます、
昭和のおばさんから見るとw
好みだと思いますけど、歌唱力を感じる、メロディと表現、そういうのが私はやっぱりずーっと好きです。
ブリッジでボーカル担当が叫ぶメロディ~!!!みたいな。
洋楽寄りにしなくても、ヒットすると思うんですよね。今のkpop曲も。
そう思うのはは、私がアジア人だから?
花より男子が大好きなアジア人だからw?
みんな~!!エピハイがカムバしたよ~!昨日アドラー出てたよ~!
選ぶ曲って、結局、こう歌う曲なんですよね、自分のプレイリストは。
始まりのメロディーが素晴らしくて5回連続で聞ける~(*ノωノ)
あー!Weeklyちゃんやっとカムバ!
ペンタゴンが契約更新しないメンバーがいたから、彼女たちもどうなったかと思ってました。
CRAVITYもですけど、この辺りでデビューしたグループってファンの前でパフォーマンスデビューから2年くらいはできてなかったから、なんかもったいないよね、って思ってました。
もっと売れてたと思うよ、私は。
まあ、ここも1人辞めちゃったけどー。
(G)-IDLEが地位確立して売れまくってるから、後輩はどうなんだー!って思ってましたけど、こうやってカムバできて
よかったですね。
曲は、まあ、そんなインパクトないかな~。kpopの感じがしてそこは嬉しい。コンセプト、オマゴル系?
NCT夢が、広告会社からまだ契約料が未払いなんですね、まじかよ、まだあるのか、こういうことが。。
NCT DREAMはトップグループなのに、SMエンタは大手事務所だったけど、前会長さんの影響力がありすぎた
だけなのかな、辞めてからなんかいろんなことがありますね。
FIFTY FIFTYも、Fantasy Boysもえぇ~!!ってびっくりすることがありますけど、ファンがショックですよね~。
ゼベワンもなんかちょっとずつ問題?ありますね。。
ケイタくんはEVNNEでよかった!!
パクハンビンも!!!って思います。パクハンビンが傷つく姿は私は見たくないんだよーーーw!!
ジェリーフィッシュのスタッフの方々~!ノミネートもされてるEVNNEなので、このまま契約延長でお願い
します~(⌒∇⌒)
あとは、MAMAが東京ドームであるけど、メンツ豪華ですね~!会場前まで行こうかなw