ターサイ | モモカノウエンノオト

モモカノウエンノオト

無農薬・無化学肥料で野菜を育てています。
野菜は、作業場を兼ねた小さな直売所で販売中です。
◎Googleマップで『百家農園ちいさな直売所』

◎メール
momokafarm@gmail.com
◎Instagram @momokanouen

{CA22E4BC-2B01-4A96-AE13-8DF9C68EFB2F}

寒いほど、甘みが増して美味しくなるターサイです。

お花のように葉が展開しており、地面にペタリと這うように育っています。
 
濃緑の葉は、ビタミンA、C、鉄、カルシウムなどの栄養素を多く含んでいるそうで、冬場の青野菜不足には、もってこいのお野菜です。

炒め物、スープや鍋物などいろいろなお料理に使えますよ。

加熱しすぎると、うまみが逃げてしまいますので、短時間でササッと仕上げるのが美味しく食べれるコツです(*^^*)

{A154EB1C-9E2D-43A3-AF1E-DEF71167301F}

みさきちゃんは、ターサイと挽き肉の炒め物にしたそうです!

豆板醤でピリ辛に仕上がっているそうで、ご飯のお供にピッタリとのことでした☆