今日は お馴染みの乳がん検診の日でしたウインクキラキラ



もうかなり前から 良性のしこりと乳腺症があるものの、数年 とくに変化がない為 半年ごと行っていた検診が昨年から 1年ごとになり 一安心しつつ 日常を過ごしていましたピンクハート





今年1月に いつもの検診とは別に 会社の健康診断があり乳がん検診を受けたところ 案の定 引っかかり、、





今日 改めて エコーとマンモグラフィーの検査でいつもの病院へキラキラ





もう 何回も受けている 検査なので 私も慣れているため オッパイが マンモで お煎餅くらいにペチャンコになっても 多少 痛いかな〜照れ←余裕の表情しつつも 


ん?まだ これ以上 私のおっぱいをペチャンコにします?滝汗ハッ←内心



といういつもの流れで



その後のエコーもウトウトと寝そうになってしまうくらいリラックスした状態で 淡々と検査は終わり、、





いざ!検査結果を聞く為に先生の元へ!



(マンモとエコーの結果は 当日すぐに出ます。)



心の中では


私『まぁ また とくに変わりなく 1年後に検診かなー、、』と、気楽な感じでいました!




が!しかし!!!




先生『んー、、ちょっと、、んー、、前回と すごい変化があるわけじゃないんですけどね、、んー、、(数秒の沈黙)うん!念のため また MRI やりましょう!その結果次第で針の検査も考えましょう!』





真顔ハッ






先生『じゃあ 来週に予約入れますねー』




早!真顔ハッハッ




先生『じゃあ MRIをやるにあたって今から採血をお願いしますー 』




むむ!真顔ハッハッハッ





乳がん検診の MRIは 今回で2回目。



前回は たしか、、四年前かな??




そのくらいに受けましたランニング



その時の結果は とくに問題なく終わりました!




ただ、、私 子供の頃のトラウマで若干 閉所恐怖症なので 気持ちが大変でしたが 滝汗(あの筒が怖い。)




あと造影剤を体に入れるのが未知の世界すぎて怖かったなー。。。




はじまる前までは妄想が膨らみすぎてドキドキでしたが はじまってしまえば あっという間の出来事で 大丈夫でしたグーラブ(半分寝ていた)




と、いうことで




来週 MRIの精密検査を、受けてまいります真顔!





年齢を重ねると あちらこちらに不調が出てきたりするけど それも生きてきた証として受け止めて より良い人生を送れるように  身体を大切にしようとシミジミ思います!


そして年々 健康志向になってゆく〜、、ランニング


あ、そういえば、、


今年に入って不正出血があり 婦人系の検査も全て受けましたが (こちらも毎年 定期的に受けています)筋腫がある程度で 出血は一時的なもので また1年後に検査を、ということで とくに問題ないとのことでした真顔キラキラ



年齢と共に 色々出てくるなぁ、、照れうんうん




そんなこんなで、



『どうしよう』じゃなくて『どうやって?』
という感じで これからもポジティブ思考で前に進んでいきたいと思いますラブラブ




私のブログは同年代の方達の読者さんが多くいらっしゃるので 40歳目前のリアルな私の健康事情をお話してみましたウインクルンルン




皆さまも受けていらっしゃると思いますが こまめな検査、お互いに 健康に気をつけて歩んで参りましょうピンクハート



これからも 私らしく 生きたい様に生きるピンクハート