リフォームをしていた クローゼットが完成して 早一か月ほど 経ちましたドキドキ



収納のプロの方(草間まさこ先生)に教えていただいた収納法や 完成したクローゼットなどを これから ちょこちょこUPしていきたいと思います(*^^*)ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




今日は バッグの収納と保管の仕方を。。ドキドキ
{843FA3F7-B488-4277-B3EF-71734A805FAE:01}

バッグは こんな感じで カラーごと グラデーションになる様 置いてあります(*^^*)アップアップアップ


(そのグラデーションに合わせて バッグ下に掛けてある お洋服もグラデーション順に並べてあります)




バッグを収納する際に 必ず入れる物がありますひらめき電球




ブランドバッグやレザーバッグなどを購入した際に 付属でついてくる 保管用の袋の中に 使わなくなったタオルや 着なくなった衣類を入れて…↓
{13A42723-FA6C-4CA7-ADAE-2D2B35096EB1:01}
このように 適した大きさにしてクッションの様にしますアップ



そして 保管する前に バッグの中にinビックリマーク
{F67CA81D-FD15-4BD0-91AC-C82A421021A2:01}




そして 元の定位置にしまう。↓
{4BEE0033-B606-4984-9F56-2E94FECC23F3:01}
こうする事によって 長年愛用したい大切なバッグも 型崩れする事なく 綺麗に収納できます(*^^*)ドキドキ




いつも バッグを購入する度に 増えていった 付属の袋も なんだかんだで 使い道がなかったのですが こんな風に 使えば良いのだと これは目からウロコのアイディア術でしたラブラブ!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球






つづく。。。口紅












お話変わり今日の夕食ラブラブ
{AD429012-93DF-448D-8879-FBA1124DD761:01}

{91EE48D8-423D-4163-A894-CE59C8292E62:01}

{5A2CC371-F814-46EF-B234-5C03C929BC7D:01}
お野菜たっぷり冷しゃぶナイフとフォークビックリマーク(*^^*)