本日は、


息子の 保育園、卒園式でしたクローバー
桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログpowered by Ameba-IMG_2550_ed.jpg
3年間 通った 保育園とも 今日で  お別れして


4月から 新一年生として新たなステップ。。。きらきら


保育園生活での たくさんの 思い出や


こんなにも 大きく成長した息子、園児達の姿を目の前にしたら


胸がいっぱいになり 涙がポロポロ。。。




先生が涙し。。




子供達が涙し。。




親が涙。。。




まさに 涙の連鎖反応きらきら



ルキくん 卒業 おめでとう!!


3年間 保育園生活 よく がんばりました!


これからは 小学生として

また 毎日 笑顔溢れる日々を 過ごしていってねハート
桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログpowered by Ameba-IMG_7275.jpg
さて!



かれこれ 半年前くらいから かな??



ママさん達から  たくさん質問コメントをいただいていた


『卒園式 or 入学式 モモエリは 何を着ていく?』



はい(・∀・)/らう``
桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログpowered by Ameba-IMG_9109.jpg
今日の卒園式は こんな感じで行ってきました!


近頃 ドタバタだったため


卒園式に着ていく お洋服の事を なーんにも


考えていなくて。。。


昨晩 ハッとして∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



即 クローゼットと にらめっこ。。。?おまめ


クローゼットにあったもので 間に合わせました♪


(子供達は今日で最後の園服です♪)



『コサージュ付けていこうかな?』と 母に相談したら


『あんたは 顔が派手だから スカーフだけでいいよ!』




と 却下されたので。。。ジーッ笑↓
桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログpowered by Ameba-IMG_6135.jpg

ザ!シンプルママでアゲアげ



そして これから卒園式を控えた 全国のママさん達へ


参考までに お話すると。。


他のママさん達は ブラック、グレー、ネイビー、ホワイトの


スーツが ほとんどで


コサージュやパールネックレスで アクセントを付けていた方が

多かったかな(*゚ー゚)ゞ♪



そして お着物のママさんも 何人か いらっしゃり


とても 華やかで素敵でしたハート



お友達ママが モエリーのスーツを着てくれていて


それは とても嬉しかったですハート



園内での足下は やはり。。。↓
桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログpowered by Ameba-110326_215151.jpg
私 プロデュースのハイヒールスリッパ!


(↑今日は スーツがグレーだったから グレーのハイヒールスリッパにしました♪)

行事が重なる 今の季節は とくに 不動の人気商品♪


私も 年中 重宝しています♪


ヒールが 8センチあるから 

室内でも ちびっ子に ならないで済むしねsao☆sei




そんなこんなで!


今日は 本当に久しぶりに


素敵な1日を 迎える事ができましたハート






夜は 同じクラスのママさん達との集まりで↓
桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログpowered by Ameba-DSC_0035.jpg
ママ達の『卒園会』に参加してきましたアゲアゲ





子供達にお集合写真は この3年間で 





いっぱい 撮ってきたけれど↓
桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログpowered by Ameba-IMG_5733.jpg
。。。スマイルカメラ





こうして ママ達同士の記念撮影は これが はじめてかなハート

桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログpowered by Ameba-IMG_2217.jpg
息子が通う 保育園のママ達は 本当に 皆 優しい人達ばかりで





心を開いて お話が出来る 素晴らしい出会いだと





感じていますらう``
桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログpowered by Ameba-DSC_0038_ed.jpg
少しの時間だったけれど ママ会は いろんな お話ができて





とても楽しかったですハート




今日から 息子は 入学式まで

長~い春休み桜


入学式を迎える日まで


小学校生活の 準備期間として


日々 過ごしていけたらいいな?と


思う今日この頃ですハート
桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログpowered by Ameba-IMG_7366.jpg
。。。あいらぶぴんくほっぺすまいる卒業