初詣にて 出会った。。。



とっても 小さな ミニミニだるまハート
桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログpowered by Ameba-IMG_1853.jpg
息子と2人、1個ずつ ゲットして



まだ 目がない だるまさんに



叶えたい 願い事を 願いながら



左目に まあるく目を書いて。。。φ(.. ) ♪
桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログpowered by Ameba-IMG_1856.jpg
願いが 叶ったら、もう片方の右目に 目を書く。。。




そんな 日本の伝統、だるまさんを



今年の元旦 2011年はじめて 購入したものが この



だるまさんですだるま。てへ




こちらは 5つの幸せを呼ぶ。。。↓
桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログpowered by Ameba-IMG_1867.jpg
五福だるまだるま。らう``




2011年の 幸せいっぱいな願いを込めて。。。
桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログpowered by Ameba-IMG_1860.jpg
息子と私の願いが 叶って もう片方の右目に



目を書ける日が 待ち遠しいね。。。ayaうふ

桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログpowered by Ameba-IMG_1862.jpg
お正月初日、 信じて願うという



幸せ作業をした モモエリ親子ハート



だるまさん 今年も 頼りにしてますよぉ~だるま。うふ

桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログpowered by Ameba-IMG_1857.jpg
転んだだるまさんがしゃがんだいじけたakn







そしてそして 毎年 新しい年を迎えるたびに



ついつい 携帯でチェックしてしまうのが。。。↓
桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログpowered by Ameba-101228_182930.jpg
細木先生の 六星占術。。。ジーッドキドキアゲアゲ


 


2011年の 私の運勢。。。




運勢よりも 自分の行動と 考え方次第で運命なんて変わるから。。。




な~んて 思っていても やっぱり 気になるところなので




参考までに 今年もチェックサブちゃんチョキアハハ





コチラ  携帯の人はこちらから




PCの人は↓のQRから。。。♪


桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログpowered by Ameba



そんなこんなでハート




新年あけて 今日で3日目。。。きらきら
桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログpowered by Ameba-IMG_1855.jpg
あっという間に 過ぎていく お正月、



楽しい時間は 過ぎるのが 早いから



今日も 充実した1日であるように



新年 3日目の今日も 楽しみたいと思いま~すバイバイらう``
















おわり桃






erikaさんへ☆



erikaさん、あけましておめでとうございます☆


お正月早々 悲しい出来事にあったんですね。。コメントを見て 私も なんだか悲しい気持ちになりました。


erikaさんは 『私は いつも ついていない』と 言っていましたが、 ついていない!悪い事ばかり起きる!と


思っているから その出来事を 引き寄せてしまう。。のかもしれません。 


私も 以前は erikaさんのように なんでこんなについていないんだろう。。私は 不幸の星の元に生まれたのかなって。。そのくらい 大げさに 考えこんでいた時期がありました。。(/ω\)



そのマイナスな考えが より 悪い事を引き寄せて その出来事に とらわれすぎて 


毎日 悲しい気持ちばかりで 過ごしていて その気持ちが大きくなればなるほど


もっともっと 悲しい気持ちを引き寄せて 落ち込んでく。。まるで 負の連鎖ですよね。。


そんな悲しい時間を過ごすのは 自分にとっても 回りにとっても よくない事だと 気がついてからは


ぜんぶ スーパープラス思考に物事を とらえるようにしてみたんですо(ж>▽<)y ☆


たとえば。。。 車を運転していて、後ろから すごい勢いで あおられたりするとするじゃないですか。


そんな時 イラっとするのではなく、


『もしかしたら この人の 奥さんが 出産間際で すごく急いでいるのかもしれない!』


『もしかしたら ご家族に 何かがあって 急いで家に向かっているのかもしれない!』


『そんな状況だったら きっと 私も 同じようにしてしまうかもしれない。。』


私の かなり勝手な妄想ですけど(笑)


そんな風に 相手の立場にたって物事を 考えるようになったら


自然と イライラする気持ちや 悲しくなる気持ちが 消えていくようになり、相手を労わる気持ちが生まれるように


なりました☆ そうすると 今度は その気持ちが 自分の心の余裕に繋がり、たとえ 理不尽な事をされたり


起こったりしても ふと プラスに考える事によって 自分の気持ちが楽になる♪


そんな風に 毎日を過ごしていると 知らぬ間に フのスパイラルが 消え去り 自然と 幸せな出来事や


幸せになれる事を 考えているようになれました☆ なんだか 私事で お話してしまいましたが、


考え方1つで 幸せな気持ちにも 不幸な気持ちにも なれると思うので 2011年、少しでも


erikaさんの元に たくさんの幸せが起こるように、そして 『私 ついていない・・』じゃなくて


『お買い物に行ける 足がある、物を選べる目がある、一緒に買い物に行ってくれるパパと子供がいる♪』などなど。。。


当たり前と思っていて気がつかなかった 見えない幸せに 目を向ける事も 良い気持ちの


切り替え方法だと私は思います☆☆


年明け早々 悲しい出来事に見舞われてしまったけれど その悲しい出来事が 『次回からは 気をつけよう』


という事を 教えてくれたんだと思えば 形は どうであれ 次からは 絶対に 同じことが起きなくなるし


今回 無くしてしまったものは せっかく買った大切なお洋服だったけれど これが お金やカードが入った 


お財布じゃなくてよかった。。。


もし そのお洋服を探す時間がなかったら そのあと お店をでたタイミングで


新年早々 交通事故にあっていたのかもしれない。


あの お洋服を無くして その探す時間があったから 事故にあわなくてすんだのかも。。



私のプラスへの考え方は 少し 大げさですが。。(笑)


そのくらいの気持ちで プラスプラスに考えていくと 辛い出来事に対しても 


少しは気持ちが楽になると思います☆


erikaさんにとって 2011年 ついてる事が たくさん 起こりますように。。。☆





モエリー ドレス・小物・アクセサリー
Moery Shop Rakuten
http://moery.jp/shop/


この商品の携帯サイトはこちらをクリックコレ
桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログpowered by Ameba

パソコンサイトはこちら

http://item.rakuten.co.jp/moery/c/0000000354/


カジュアルファッションはこちら
PINKMAN SHOP
http://ec.pinkmanshop.com/



桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログpowered by Ameba

http://ec.pinkmanshop.com/products/detail1334.html



テレビ・イベント・雑誌等の出演ご依頼はこちら
http://moery.jp/inquiry/inquiry.html