今年も、
ゴールデンウィークが来ました

昨年は
令和になり
長すぎたゴールデンウィーク

今年は
それ以上のお休みです。

でも
なんだか
皆さん慣れてきて
街も朗らかな空気…


せっかくだから
まったりなゴールデンウィーク
満喫しましょう☆

学校も休みが続き
生活のペースも乱れがち…

そんな時
長女が言いました。

ガッコ〜ないと、朝ごはんが
美味しい❤️

って…





なんでもない朝ごはん。

いつもは
不機嫌に食べていた
長女です。


とても、とても
嬉しい言葉でした。


この数ヶ月で
私たちの生活は一変しました。

初めは
どうなるの予想も付かず
ただ
ただ
不安の日々…

次第に
いつまでも変わらない日々に
イライラが増し

今は
少しだけ
心にゆとりが現れてきた人も
いるのではないでしょうか…

私の父は
入院しています。

コロナが広まる直前の入院でした。

進行性核状性麻痺という
難病です。

入院から2ヶ月が経ち
施設への入所を進められました


もう
歩けません。
良くなることはなく
悪くなるだけです。


実は
私は父が嫌いです。

本当は
同居は嫌でした。


ずっと
娘だからと
無理をしてきました。

恐ろしく
悪魔のような父でした。

病気になり
衰えましたが

私は
父が好きではありません。

だから
入院していて欲しくて

コロナの間は
帰って来れないから…

と、思っていました。

それが
施設入所になりました。

本人は
無言でその事実を承諾したようです。


ずっと
願っていた事

父から自由になって
自分らしく生きたい…


父が
入院してから
台所での会話が増えました。

家にいる時間が増えました。

そんな中
長女に言われた言葉…


私も
つくる朝ごはんに変化がでて、

今は
ご飯を作るのが楽しい…


小さいけど
私が望んだ世界が
目の前にあり、

ささやかな幸せがある。

ずっと
無理だと想っていて、

望んではいけないと想っていた
世界…


今は
優しく、穏やかに
その世界の中にいます。


幸せを願っているのに
幸せが訪れたら
追い返してしまう…


私が幸せになんて、


こんな事思いながら生きている
人が沢山います。


私もそうでした。

私に幸せや自由なんて、
似合わない!

そう想っていました。


でも
誰しも
幸せになれるんです。


父も
安全な環境での生活は
この上なく幸せです。


望んた世界は
望めば望むほど
現実になる。


そして
その現実を手にする勇気が
あなたにはある!


こんな生活がしたかった!
こんな仕事がしたかった!


願望は必ずそうなる

それが
この地球の宇宙の法則


この
ゆったり時間がある今だから
じっくりと自分と対話して
本当にあなたが望む世界を
探求してみて下さい。



そこから
新しい人生のスタートです。