3月11日に起きた地震と津波により私たち家族は3日間夜を避難所で過ごしました。


自宅から約200mの辺りまで津波による水がきましたが幸いにも私たち家族、自宅は無事でした。



震災後数日間は大切な人たちに自分たちの無事を知らせることが出来ず(電話やメールはもちろん、災害伝言ダイヤルですら全くつながらなかった)大変心配をかけてしまいました。


先週ようやくガソリンも入れられガソリンスタンドある程度の買い物もできるようになったりと、少しずつ元の生活に戻ってきました。



でも、少し車を走らせるとまだまだ津波被害の跡が目に入ります…いろいろな事を考え涙が出てきます。



でも私たちは家も命も助かったのだからがんばっていきたいと思います