簡単グラタンの作り方。野菜を入れ炒める。炒めた物に、小麦粉を大さじ3バイ入れると混ぜた状態がこれ!これに、牛乳か豆乳を入れて混ぜるとくクリームシチュー状態になります。グラタンなら!4ハイ入れます。堅めに作りたいからです。牛乳を沢山入れると、クリムシチューになります。これを、皿に移して、チーズを載せ焼いたらグラタンです。三つ作れる量です。コンソメは、ブロックを包丁で削って入れるよ~。塩コショウ少しだけど!ブロッコリーは、冷凍を使った。野菜も高いので、煮込むから問題ないよ~。魚を食べて欲しいから、ツナ缶を入れてる。、鳥肉は、胸肉です。小さく切ってるから、大丈夫だよ~。物価が高い時の工夫する。まとめて作って冷凍保存する。食べたい時にチンすると食べれるから、子供には良い冷凍食品です。息子君のために作った冷凍食品です。工夫しだいで安く作れるご飯です。ホワイトソースを買わなくて良いやり方てす。簡単に出来るから試して見て欲しい。