大人というより シニアの方々は 

 

日々 意欲的です

 

茶会 合唱 卓球 フラダンス スポーツジム

 

どこもシニアの方が元気に活動されています

 

 

 

でもね もし ある程度 余裕ができたら

 

自分のしたい事をやろうと思うなら

 

続けることとできるだけ早く始めることが大事なんです

 

 

 

 

私は 社会人になってから お茶やお花 ダンス

 

書道 水墨画 など色々やってきましたが

 

細く永く続けているうちに 手に職 のように

 

身について 色々頼まれ ちょっとしたお小遣い稼ぎには

 

なっています

 

 

 

 

仕事にしようと思えば出来ますが

 

ピアノ教師としての仕事があるので

 

その他は お役に立てれば❗️ 程度にしています

 

 

 

 

どんなことでも 定年になってからじゃ

 

流石にもう 遅いんです

 

趣味で楽しむだけなら良いけど

 

いつかは 役立てたいと思うなら

 

せめて 30歳までには 始めましょう

 

 

 

 

 キーボード講座

 

毎月 第二、第四 金曜日  午後1:30〜3:00

 

会費 一回 500円

 

西野町ふれあいセンター 研修室

 

 

 

最近 カシオキーボード CTーX3000〜 5000に買い替えました

 

やっぱり 機能が多い分 楽しい

 

キーボードの機能説明も 30代の人は 直ぐに理解できるけれど

 

高齢になると わからない❓ と言う気持ちが前提で

 

人の話をちゃんと聞けなくなります

 

わかろうとすることが大事なんですよね

 

CTーX 3000

 

CTーX5000