鏡開きは 小豆から ぜんざいを作り

  

 

 

 

久々のもつ煮(豚の内臓)をコトコト煮て

 

 

 

 

食べる器で じゃがいもとお餅のガレットを

作りました

 

 

 

この食べる器は 愛知県碧南市の #丸繁製菓 という会社が

 

作っていますが

 

いろいろな味があり カレーやスープにも対応できる丈夫さ

 

でも 普通に バリバリ 食べれちゃう

 

私は ちょっと甘めの紫芋が好き

 

塩味とチーズの乗ったガレットとよく合う

 

オーブンで焼いても 器は熱くならないので

 

安全 ❣️

 

一枚100円くらいだけど 質量あるので

 

満足度も高い

 

 

 

まだ メジャーじゃないけど お取り寄せは

 

できるよ

 

 

 

もう一つ ミルキ味のアイス

 

 

めちゃくちゃ美味しい

 

柔らかくて ミルクもよくきいているので

 

ソフトクリームを食べてる感じ

 

しかも中に 柔らか〜い ミルキーが入ってる 😄

 

それも すごく美味しい

 

最初から 混ぜて食べるんだった‼️

 

値段が安いのが また 嬉しい

 

明日 また 買おう!