当直をしている時 たいしたこともないのに

 

直ぐに 救急車🚑を呼んで 深夜にやってくるお年寄り👨‍🦳

 

うちの子は 🎍 くじ運が悪く 元旦に当直👨‍⚕️

 

 

 

まず 長い休みの時は 当直する医師でクジを引く

 

一番の人から 都合の良い日を とっていく

 

うちの子は ドベ(最後)

 

最悪の大晦日から元旦へかけて 🌅

 

 

大体 正月早々にくる患者は たいしたことがないそう

 

今回も ぎっくり腰のおじいちゃんと

 

しゃっくりが止まらないおばあちゃん

 

馴染みの患者に 救急隊と顔を見合わせ苦笑い 😅

 

 

 

そして意地悪なうちの子は 

 

針を刺すと痛い場所に わざわざ 注射💉

 

 『しょうもないことで来ると 痛い思いするだけだよ』

 

と 身体に教える為だそうだ

 

 

 

おおおおー❗️ 恐ろしい 😱

 

絶対 しょうもないことで 救急に行ってはいけない

 

 

 

因みに 救急車に2度ほど 同乗したことあるけど

 

走るの遅いよ

 

乗り心地 悪いよ

 

患者に優しくないよ

 

事務的だよ

 

 

 

みんな コロナで 運ばれないように

 

気をつけよう❗️