コロナ前 隔週で開いていた 

 

大人のためのキーボード講座

 

再開は 二クラスに分け 毎週 やることに!

 

 

 

人数が少ない分 一人一人 ゆっくり回れるのですが

 

今日は 半分が スマホ アプリ講座になってしまいました

 

お手本に 私の弾く手元を録画し

 

LINEで送ると

 

 

 

消えないようにどうしたらいいか?

 

とか

 

スマホの画面を テレビに移す方法

 

とか

 

YouTubeの見かた(広告のスキップの意味がわからない)

 

などなど

 

ササっと出来たら 便利だろうな

 

と思うことばかりでした

 

 

 

 

うたごえ広場 も再開し 

 

十分 換気 間隔 消毒をしたうえ

 

歌は少なめで 身体を動かしたり

 

リズムや言葉遊びなどで 楽しい時間を過ごしました

 

 

 

こちらも iPadとプロジェクターをつなぎ

 

個人的に ヘッドマイクを購入

 

マスクとフェイスシールドの間にマイクを付け

 

大声を出さないでいいようにしました

 

久々の出張レッスン 講座でちょっと疲れました

 

 

 

 

でも 皆さん ずっと待っていてくださったので

 

満足して 帰っていただきました

 

とにかく これから 人の動きが多くなるので

 

自己責任で 感染防止を徹底しないとですね