やっと出会えた! | †晴れた日に紫の花†

†晴れた日に紫の花†

晴日(はるか)のアラフォー育児日記。
2012年2月生まれの娘、紫花(ゆうか)に関する記録を中心に、日々の出来事などのんびり綴っています。
ポイントサイト・懸賞・フリマなどでお小遣い稼ぎの記録も★

前回の更新からまた1週間もあいちゃったーチュー

GWはとっくに始まっているし、平成は終わろうとしてるわね。

我が家は特に変わらぬ日常だけどー。

  

  

さて。

そんなわけで。

すっかり書道にハマった紫花さん。

その後、書道教室に通い始めましたゲラゲラ音譜

 

もっと上手になりたい!!

本人の強い思いがあったので、教室選びも色々と迷ったんだけど・・・結局、他の習い事との兼ね合いや、通いやすさで、割とテキトーに決めてしまった(^^;)

 

2回ほど見学に行った感じ、私は雰囲気とかあんまり好きじゃなかったんだけど(笑)

紫花さんが「通いたい!」と言うので決めた。

本人はきっと習えるならどこでも良かったんでしょうけどね。

  

これまで、色々な教室の体験に行ったり、お友達の習い事の話を聞いたりして、多少興味を示すことはあっても

「やりたくない」「家にいたい」

と、どれもこれも完全拒否だった紫花さん。

 

自分から「習いたい」なんて言い出したのは初だよ!!

字を書くのは楽しいんだってさ。

書道が好きラブラブと言ってキラキラしてるキラキラ

やっっっとやりたいことが見つかったのね流れ星

私はそれがとても嬉しいアップ

やりたいことに出会えるってスゴイことだよね。

長く続けて欲しいなー音譜

 

で。

2年生になって早速、学校から次のコンクール案内が来ましたぞ。

初めての3文字。

こちらは、前回の書き初めと違って、入賞はかなり狭き門だとか。

まだまだそんなレベルじゃないけど、でも頑張ってみるか。

やるだけやってみようグー

5月某日〆切。

GWもまた、冬休み同様、書道漬けです笑い泣き