代表で挨拶!?Σ(゚д゚;) | †晴れた日に紫の花†

†晴れた日に紫の花†

晴日(はるか)のアラフォー育児日記。
2012年2月生まれの娘、紫花(ゆうか)に関する記録を中心に、日々の出来事などのんびり綴っています。
ポイントサイト・懸賞・フリマなどでお小遣い稼ぎの記録も★

遡って、修了式の日の話。

  

朝、登校に同行して昇降口をウロウロしてたら

担任の先生に話しかけられ、

 

「実は…入学式の日に、新入生歓迎の挨拶をするんですが、その代表者を紫花さんにお願いしたいんですけど…」

   

と、いいかどうか確認された。

 

なぬー!!ポーン

 

でもって、挨拶文を離任式の日までに作成してきて欲しいと。

  

うへぇーー!!滝汗

 

紫花さんにそんな大役、務まるのか!?

国語苦手だし・・・作文なんて無理あせる

しかも春休み、忙しいのに・・・マジかガーン

  

でも、まぁ、先生が「紫花さんなら!」と言ってるのだしね。

悪いことではないからね。

むしろ名誉なことよね。

 

おう!

引き受けようじゃないか!!照れ

   

 

そして。

下校時にまた学校で担任に話しかけられ

   

「あの・・・すいません・・・あせる今朝の話ですが・・・

 本人に断られてしまいましたぁ汗汗

 

・・・・ニコ 

  

うはは( ̄∇ ̄*)笑

やはりそうだったか。

なんとなーくね、予想してたけどね。

 

紫花さん、目立つの嫌いだもんね!!

注目浴びるのなんて大嫌い。

あとで聞いたら「絶対にやりたくない」って言ってたわww

 

キッパリ断れる勇気にも拍手ねゲラゲラ

私なんてなんとなーく断れなかったりするタイプだから。

NOと言える日本人。

いいぞ!紫花さん!!

 

でも・・・ちょっぴり残念な気持ちもあるけどねチュー

入学式に潜入する気マンマンになってたからさwww