定期通院と転院の話。 | †晴れた日に紫の花†

†晴れた日に紫の花†

晴日(はるか)のアラフォー育児日記。
2012年2月生まれの娘、紫花(ゆうか)に関する記録を中心に、日々の出来事などのんびり綴っています。
ポイントサイト・懸賞・フリマなどでお小遣い稼ぎの記録も★

花パープル6歳0ヶ月(生後2200日)花パープル 

 

今日は喘息治療の定期通院だった病院

 

なんだか通院記録もサボってたなあせる

前回の受診は12/27。

この日は確か予約無しで(予約日に行けず)行ったから、すごーく待った記憶があるなぁ。

でもいつもの薬を貰っただけで終了。

 

今日は予約だったけど、混んでて結構待った。

特に主治医のS先生待ちが多いとか書いてあった。

人気なの・・??

 

診察内容は、いつも通り。

あとたまたま一昨日からお腹の調子が悪く、今朝も下痢気味だったので、整腸剤も処方してもらった。

 

さて。

4月以降の通院について。

小学校に入学するので、これまでのように、欠席して通院というのはちょっと避けたい。

先生もそれは判っていたようで

「ひとまず、現在の薬をしばらく継続してもらうのがいいと思うので、近くの小児科へ転院してはどうか?」

という話をされた。

 

うーーーーーーーーん汗汗汗

市内に喘息治療のまともな小児科がないから、わざわざ1時間近くかかる遠くの専門医を受診してるわけでーあせる

近くにかかりつけは持ってないから悩む・・・叫び

 

いつもの薬を処方してもらうだけならどこでもいいか?

でも、定期的に通うとなると・・・うーん。

どうしようあせる

 

 

とりあえず!!

次回の予約は4/4。

今の病院で、肺機能検査。

結果と紹介状を貰って終わりとなる模様。

 

うーーーーーん汗汗

やっぱり悩むなぁー。

うーん・・・・

 

 

吸入量の記録

 

●2歳3ヶ月~

6月~8月 フルタイド100μg (1日2回)

8月~2月 フルタイド50μg (1日2回)

 

●3歳

2月~6月 フルタイド50μg (1日2回)

6月~9月 フルタイド50μg (1日1回)

9月~2月 フルタイド50μg (1日2回)

 

●4歳

2月~4月 フルタイド50μg (1日2回)

4月~6月 フルタイド50μg (1日1回)

6月~10月 フルタイド50μg (1日2回)

10月~11月 フルタイド100μg (1日2回)

11月~1月 フルタイド100μg (1日2回)

          ※ 朝1吸入、夜2吸入

1月~2月 フルタイド100μg (1日2回)

 

●5歳

2月~4月 フルタイド100μg (1日2回)

4月~7/26  フルタイド100μg (1日1回)

7/27~ フルタイド100μg (1日2回)

     右矢印宿泊保育の対策の為 


8/4~ フルタイド100μg (1日1回)

     継続中。