号泣。 | †晴れた日に紫の花†

†晴れた日に紫の花†

晴日(はるか)のアラフォー育児日記。
2012年2月生まれの娘、紫花(ゆうか)に関する記録を中心に、日々の出来事などのんびり綴っています。
ポイントサイト・懸賞・フリマなどでお小遣い稼ぎの記録も★

花パープル5歳10ヶ月(生後2160日)花パープル

 

また久しぶりの日記。

 

新学期始まって早々に・・・

謝恩会準備の関連で事件が勃発パンチ!パンチ!パンチ!

じゃんけん負けてリーダーやってる私はもう、すったもんだで、時間を取られまくりだったわ・・・ムキー怒

 

ま、それはさておき。

 

今週は、すごいが降った!!雪だるま

幼稚園は自由登園になったので、当然休んで、二人で雪合戦したり、軽く雪かきもしたり、楽しく過ごした音譜

 

翌日には殆ど溶けちゃったけど

道路脇とか日陰はまだ結構残っている。

  

今日は、幼稚園お迎え後に

ちょうど一番仲良しのAちゃんと一緒になった。

2人で雪遊びをしたい!と大騒ぎ!!

 

でもめちゃくちゃ寒いしー叫び

あちらはおばあちゃんが来てたしーあせる

「今日は帰ろう」「また今度遊ぼう」

と言ったんだけど、全然聞いてくれず・・・汗

 

紫花さんはそういう時にそんなに駄々をこねることもないんだけど・・・今日はAちゃんとどうしても遊びたかったみたい。

 

卒園と同時に他県へ引越す予定のAちゃん

「どうしてダメなの!?

 3月には離れ離れになっちゃうのにー!!」

と叫んで、涙をポロポロこぼし始めた。

  

それを見た紫花さんも号泣!!うわあーんっ

 

2人とも、あと少ししか一緒にいられないのよね・・・泣

私も思わずウルウルしてしまったよ・・・え~ん

   

結局それから30分ほど、遊ばせた。

とても楽しそうだったキラキラ

写真撮れば良かったなぁ。

   

最近2人はすっごく仲良しで、何かあればお互い助け合って、本当に良い友達に出会えたなーって思っているのよね。

お別れは私だって辛いよ・・・ガクリ

  

他県と言っても会えない距離ではないんだけどね。

ママ同士は特に仲が良いわけでもないし(^^;)

頻繁に会うのは不可能だしね。

 

そうして、小学校で新しい友達が出来たら

どんどん忘れていってしまうんだろうか。

 

切ないな。。。。