勇気を出して | †晴れた日に紫の花†

†晴れた日に紫の花†

晴日(はるか)のアラフォー育児日記。
2012年2月生まれの娘、紫花(ゆうか)に関する記録を中心に、日々の出来事などのんびり綴っています。
ポイントサイト・懸賞・フリマなどでお小遣い稼ぎの記録も★

花パープル5歳8ヶ月(生後2070日)花パープル

   

幼稚園のお友達。

 

年少~年中にかけて一番仲良しだったRちゃんと、年長でクラスが分かれてしまった紫花さん。

今はAちゃんと仲良くなって毎日遊んでるみたいラブラブ

担任の先生も「人間関係が変わってきてますよ」って言ってた。

 

Aちゃんは2年保育で、年中から入園。

去年は別のクラスだったから、ママさんとも接する機会がなくて、どんな方だろうー?と思っていたんだけど、滅多に見かけないあせる

行事もパパが参加してること多いし、お迎えもおばあちゃんが来てること多かったりしてー。

話すタイミングが掴めない~ゲッソリ

   

働いてるのかな?どこに住んでるんだろ?

周りのママさんに訊いても誰も何も知らず・・・

たまに見かけても誰かと話してる様子ないし、挨拶しようとしてもサっと引かれてる感じで・・・↓

あまりママ付き合いしたくない方なのかなはてなマーク

  

  

お話も出来ないまま2学期に入って。

卒園イベントのグループ分けで、なんとAちゃんママと一緒にキラキラ

いきなりLINE交換のチャンス到来↑

   

それをきっかけに、少しずつ挨拶とかするようになり。

Aちゃんと一緒に写った写真をいっぱい持ってるので、LINEで送っみたらとっても喜んでくれて、ほんの少し距離が縮まった感じラブラブ

 

で。

昨日はたまたま午前保育だったので、思い切って!!

勇気を出して!!遊びのお誘いをしてみた!!

そしたら快くOKしてくれて、子供同士も大喜びキラキラ

 

お迎えからそのまま一緒にランチして、某所のキッズパークでガッツリ遊んできたラブラブ

 

ママさんとは初めて色々話をしたけど、とても良い人ラブラブ

普通に話しやすいし、変な壁も感じなかったしw

別に「ママ付き合いをしたくない」ってことではなくて・・・2年保育で入ってきたら、既に皆さん輪が出来てたりして・・・なかなか話すきっかけが掴めずにいたってだけみたいあせる

 

転勤族で、近所に友達もいないらしく、こんな風にお友達と遊ばせる機会もなかったから嬉しいと言ってた。

 

勇気を出して、誘ってみて良かったー笑い泣き

ちゃんと話をしてみないと判らないもんだな。

   

また遊んだり出来たら良いな星

子供達も大の仲良しだからすっごく喜んでたしラブラブ

卒園まで、楽しい思い出たくさん作ってあげたいなキラキラ