オペラコンサート? | †晴れた日に紫の花†

†晴れた日に紫の花†

晴日(はるか)のアラフォー育児日記。
2012年2月生まれの娘、紫花(ゆうか)に関する記録を中心に、日々の出来事などのんびり綴っています。
ポイントサイト・懸賞・フリマなどでお小遣い稼ぎの記録も★

花パープル5歳7ヶ月(生後2047日)花パープル 

 

今日は、幼稚園で親子イベントがあったから行ってきた。

未就園児も参加できるもので、うちの園では月1くらいのペースで色々な内容で開催されている。

 

今日は附属の大学の先生が来て、歌を聞かせてくれた。

ちょっとしたオペラコンサート。

実際に有料のコンサートを開かれてる先生だそうで、幼稚園の先生が「これを無料で聞けるなんてかなりお得ですよ~!」と言っていたけど・・・音楽に興味が無い私は「ふーん」で、ごめんなさいあせる

子供向けから大人向けの知らない曲まで、お話を交えながら色々聞かせてくれたから、良い刺激にはなったかな。

 

このイベント、親は自由参加で、平日参加者は少ないあせる

私も今年度はずっとスルーしてたんだけど・・・気付けば、もう参加出来る回も残り少なくなっててーえーん

もう内容に関係なく出来るだけ参加しよう!!ってことで、次回も参加するつもり~。

紫花さんも私の姿を見つけて嬉しそうだったしなラブラブ

 

 

 

因みに。

紫花さんの様子を見ていたら、いつもの仲良しAちゃんの隣に座って、おしゃべりをしつつ楽しそうに聴いてたみたい音譜

途中、Aちゃんがつけてたブレスレット型の虫除けを、別の女の子が奪ってなかなか返してくれないという場面があったのだけど、紫花さんが「返してあげなよ!!」と怖い顔で怒ったことで、無事に取り戻すことが出来てた。

ふむ。

意外な一面。

 

こういうちょっとした場面を目にすることが出来るのも、イベント参加の良いところ笑

来月も楽しみだな爆笑