今日は 晴れのち曇り
時折 雨が降りました!

今は 雷が鳴ってる⚡️⚡️
ゴロゴロ凄い

雨も 凄く降ってます☂️


昨日の 宮崎の地震

そして 先程の 

神奈川西部の地震

続いてますね😨


台風🍃🌀☔️も来てる😯

 お盆休みに入るのにね💦


昨日の地震で

南海トラフの巨大地震注意!

って 言い出してるから

今日は 地震の備えの

最低限の必要な物だけは

持ち出しの準備しました。

自分のだけね😅


今までは

 鳥 うさぎ 他の動物達が居たら

その子達の ケージや 食べ物

お世話セット等は準備してて

先ずは その子達を

連れ出す事が 一番だったからね~


今は 誰も

居なくなっちゃったので

自分のだけね😅


息子達が仕事に行ってる間に

何かあったら

メル🐰を 連れて逃げるけど💦


地震の 津波

裏山が 崩れないか?

富士山 噴火…

心配しだしたら きりがない😱

富士山も!!とか言ったら

静岡県 逃げても 駄目ね😰


明日は お水とか非常食等

準備しておこうと思う💦


今日 行こうとしてたけど

蜂に指 刺されて😥

ちょっと 痺れてたので

止めました😔


8時間以上 たって

全身の痒みも

ショック状態にもならないから

大丈夫かな~😥


アシナガバチっぽかった😱

気を付けないと……😥