今日は 晴れ 🌞

夜中は 寝つけず…

結局 正確に言うと

昨日の 22時頃から

うとうと 1時間位しただけで

眠れなかった😥


乳酸飲料 

寝る前に飲みだしてからは

睡眠の質が変わった?

短時間でも  ぐっすり

寝れるようになってたのに😥


寝れないから

4時に 外が明るくなってたので

早朝に  

ハウスの入り口のマットの

釘抜きを 始めました😅


バール釘抜きステップルと

金づち🔨で 

マットを留めてある釘を抜きます!

バールを釘に当てて 金づちで

トントン  トントン🔨

浮いた釘を 金づちで抜きます

バールだと 長いし重いので…


土の上に ポリビニール

その上に マット敷いて

釘を打ってあるから 柔らかい所は

手でも 抜ける


でも 半年間 

歩いて踏みつけられてるから

中々 固くなってて抜けない💦


指 手首 腕の力が 

弱くなってるから😥

本気で 大変だよね~😱


ハウスの入り口の

外と中の四角いジョイントマットを

外してから

下に敷いてある マットを外した!


オープン前の準備の時の

マット敷きの時

釘が終わっちゃって

しょうがなくて五寸釘使ったけど

釘……五寸釘 😱 抜けない😱

五寸釘だけでも 

50~60本使った😅


主には 四寸釘を使ってる!

四寸釘使ってたけど

釘 無くなって三寸五分使ったけど

三寸五分釘だと 短いんだよね💦


でも……三寸五分釘

うんうん!

 片付けの時は抜きやすい😆


ハウスの中…何本使ったかな😅

多分1ハウス…400~500本

打つ時は 

開園で必死だったけど


ハウスの中 暑くなってきて

早々に 帰宅!


右足の太股の激痛

又 始まった😰

湿布して 

痛み止め飲んで休む😔


60歳越えたら

途端に 何処其処 弱くなり

持続力 無くなる

体力が 持ちません😅


ボチボチ

こつこつと 

無理しないで

作業進めましょ💦