今日は 晴れのち曇り

夜は 雨が降るようです☂️


午前中 ハウスの中の

虫取りシートや

天敵を入れた紙コップ等

片付けました!


それから 

遅くなったけど…

野菜の苗を買いに行き

午後から 植えました😊


草取りが 嫌だから😅

下に ポリビニール敷きました💦

植えた所だけでも

草が出ないようにしないと…

夏の 暑い時 

草取りしなきゃならないもんね😥


胡瓜と 茄子 

トマトと 甘いしし唐辛子

少しだけどね

食べる分だけ植えました!


もうね~

沢山は 作りません!

食べる分だけ有れば良いし😊

苺以外の畑の

夏の作業 極力無くす😅



さてさて!

息子達の 駐車場作り


木を切って 根っこを切るんだけど

なかなか 進みません

木が 大きかったから

根っこも 大きい😯






チェーンソー2台 
この間 研いて貰ったのに
もう 切れなくなったみたい

ノコギリと 小さい電動のノコギリも
有るもの 全部使っても
まだまだ こんだけ⬇️

でも だいぶ 

根っこ出てきたよね!!


真下に 大きなのが

有るみたいだけどね😱


雨降ってきたから

今日は 終わりです💦


何時  根っこ抜けるかな🤔