こんにちは!ももです🍑


前回は、
ニュージーランドでのスマホSIMカード
について書かせていただきました✍🏻

読んでくださった方、ありがとうございます🙇🏻‍♀️



1ヶ月の振り返り


私は現在、ニュージーランド

ワーキングホリデーをしています。


3/18にニュージーランドに入国し、

気が付いたら1ヶ月が経過していました✋


そこで今回は、若干今更感がありますが

ニュージーランド生活

最初の1ヶ月を振り返っていこうと思います!





  3/18【Day 1】


・無事ニュージーランド入国🇳🇿

・Uberで宿泊先まで移動🚗

・銀行口座開設→デビットカードGET🏦

・オンラインでIRDナンバー申請

・ご飯を買い忘れ、

   →荷物を広げるのも面倒になり1日断食💦


  3/19【Day 2】


・ネットで仕事のアプライを送りまくる💻

・IRDナンバー再申請

・Xで会ってくれる人を募り、一緒に夕飯を食べる



  ​3/20【Day 3】


・IRDナンバーGET‼️

・日本語と英語のエクスチェンジのmeet upに参加

   →友達ができた✨✨

   →同じバッパーに滞在してる方を発見!


  3/21【Day 4】


・前日のmeet upで知り合った友達とご飯

・ホームシックで帰りの航空券を調べる



  ​3/22【Day 5】


・meet upで知り合った友達と朝活☕️

・フィリピン時代の友達とビーチに行った🏖

・ファームジョブの為、Hastingsへの移動を決意!



  ​3/23【Day 6】


・移動前日

・夜にmeet upで知り合った同じバッパーの子が

   そぼろ丼を作ってくれた😭


  ​3/24【Day 7】


・2日目に会った友達と一緒に

   Auckland→Hastingsへ9時間のバス移動🚌

   →Airbnb到着後、即寝😴


  ​3/25【Day 8】


・ブルーベリーファームのオフィスに直行🫐

   →書類にサインして無事仕事GET!!

・家探しでバッパー3件回るも難航...

   →結局見つからずAirbnb延長



  3/26【Day 9】


・新たに2件回るも条件合わず...

・以前断られたが、ダメ元で

   ブルーベリーファームのアコモに再アタック!

   →タイミングが合って住めることに👏🏻

   →家なき子免れる😂


  3/27【Day 10】


・Airbnb→Accommodation移動🧳

   →10日目にしてようやく荷解きできた🙈

・スーパーで買い出し



  ​3/28【Day 11】


・ブルーベリーファーム初出勤🫐

・翌日からイースターで4連休だと知る💦


  ​3/30【Day 13】


・Xで募った友達とお出かけ

   →素敵なカフェに行きました🍰



  ​3/31【Day 14】


・ニュージーランド来て初の1日OFF!

   →どこにも出掛けず家でのんびり😴

・初のレッドキウイを食す🥝

   →個人的にはゴールデンキウイが1番好き😂



  ​4/7【Day 21】


・Hawk's BayのファーマーズマーケットにGo🚗

   →クレープやドーナツをお買い上げ🍩

   →玉ねぎも安かったので購入🧅



  ​4/12【Day 26】


・Hastingsのフリーフードを貰いに行った!

   →賞味期限間近の食材などを配布しています✋

   →運良く美味しすぎるサンドイッチをGET🥪





私のニュージーランド生活

最初の1ヶ月はこんな感じでした!


大体、月~土がお仕事🫐

日曜日がお休みです!


休みの日は


家事をしたり

スーパーに行ったり

カフェに行ったりしています☕️



1ヶ月過ごしてみての感想としては、、、


ニュージーランド好きかも...🙈♡


日本にいる時は完全な夜型人間で

眠りも浅くなかなか寝付けないのが悩みでした💦


しかしニュージーランドに来てからは


5:00~6:00起床☀️

21:00~22:00就寝🌙


という、とても健康的な生活を送れています!



身体が慣れてしまったのか、、、


休みの日でも6時頃目が覚めてしまう

頭がスッキリして二度寝ができない


という、ある意味贅沢な悩みもでてきています🤣



けど、こんな生活が地味に気に入っています✨



ただひとつ、、、


英語を全く使ってません💦

勉強していません💦


これだけはマズイ、改善しなければ😅


仕事は個人作業🫐

帰宅後はご飯食べてお風呂はいって就寝💤


アコモでも

日本人率高め & 部屋に引きこもり


英語を使う機会が本当にありません💦


使わなすぎて話すのが怖くなってしまいました🥺


これをどうにか改善したい😭



ということで...


2ヶ月目の目標


○1日に少しでも英語の勉強をする


○英語が出来ないことは知っているし

   すぐ改善されるものではない

→だけど、拙くても怖がらず話す努力をする


○平日は仕事を頑張る🔥

   週末はその分楽しむ⛰



これを目標に

日々楽しく過ごしていきたいと思います✨



2ヶ月目も

色々な経験と沢山の思い出ができたらいいな☺️




それでは今回の記事はここまで!

今回は、NZ生活1ヶ月目の総集編を
書かせていただきました✍🏻

最後まで読んで下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

それではまた次回の記事まで👋🏻

~2024.05.01~