こんにちは!ももです🍑


前回は、
NZワーホリ準備 銀行口座開設申請🏦
について書かせていただきました✍🏻

読んでくださった方、ありがとうございます🙇🏻‍♀️



​海外保険加入


今回は、前回に続いて

NZワーホリ準備編としまして

海外保険の加入を

オンラインで行ったので

そちらについて書いていこうと思います✍🏻



ワーホリ準備をする際に悩むことの1つが

『保険』だと思います。

私自身もすごく悩み沢山調べました🔍



その中で、私が今回申し込みした保険は

【Orbit】

という保険会社です。


こちらはニュージーランドの保険会社に

なっております🇳🇿


こちらの保険に申し込みした理由は...👇

①日本の保険会社より格段に安い
②一時帰国しても無効にならない
③ネットで簡単に申し込みできる


特に大きかったのが2番です。


私は最初「ユニケア保険」に

加入しようと思っていました。


しかし調べていくと、一時帰国した場合

保険は無効化してしまい、

返金もないとのことだったので


もしかしたら帰国するかもしれないことも考慮して

今回は『Orbit』にしました🙌🏻


それでは申し込み方法についてになりますが

私は今回

《一般プラン(Experience NZ)》

というプランに申し込んだので

その時の方法になります。


まずはOrbitのHPから申し込み👇


そして【Experience NZ】を選択


【Get Quote/Buy policy】を押す


必要事項を記入


Insurance Period(保険加入期間)

ー Start date(保険加入日)

ー End date(保険終了日)  


Type of Cover(加入者は大人か子供か)

ー add an Adult を選択(20歳以上なら)

→DOB(生年月日)を入力


Plan information(加入プランを選択)

ー Prime or Lite

(違いとしては

携行品保証の有無入院一時金の有無など)

◆私はLiteプランを選択しました!


Additional Options

ー Manual Work Cover for dairy farming,

 building and related trades cover

(ファームや畜産系、工事現場で

働く可能性がある人はYesにチェックを入れる)

※こちらのオプション料金はプラン料金の2割増


Get your Instant Quoteを押す


→内容を確認して、Buy Policyを押す


​個人情報入力

Step1 - Application Details

ー Family Name(苗字)

ー First or Given Name(名前)

ー Date of Birth(生年月日)

ー Gender(性別)

ー Country of origin(パスポートの国籍)

ー Phone Number(電話番号)

(日本の場合は+81から)

ー Email Address(メールアドレス)

ー Confirm Email address(メアド再入力)

ー Agent Email address(空欄でOK)

ー Type of Visa(ビザの種類)

Are you new OrbitProtect policy holder?

→Yes

(新規加入ですか?→初めての加入ならYes)

How did you hear about us?

(どこでOrbitを知りましたか?)


Next Stepを押す


Step2 - Other application details

(その他の加入者)

Dependants

Number of dependants to include in this policy

(追加しない場合は「0」にする)


Nextを押す


契約内容の確認→Next

再度、個人情報などの確認

ー 支払い方法の選択

Submit application & Proceed with paymentを押す

Pay Nowを押す


​クレジットカード情報を入力

カード情報を入力後、Submitを押す



 

こちらで申し込みは完了となります✨


完了後には

メールにて保険証明書が送られてくるので


念の為、コピーしておくことをおすすめします🙌🏻



冒頭でもお伝えしましたが

今回私が申し込んだプランがこちらです👇

(MAX365日で申し込みました!)


Experience NZ / Lite

+

Manual Work Cover(オプション)


そして金額はこちらです👇

『 NZD672 / ¥63,159 』


一見、高くも感じるかもしれませんが

日本の保険と比較すると

かなりお安く節約になるため

少しでも安く抑えたい方にはおすすめです✨


しかしその一方で


○日本語対応なしに不安がある方

○携行品保証の有無なども充実させたい方、

○不安を少しでも軽減したい方


には、おすすめできないかもしれません💦



最後に私が今回

参考にさせていただいた記事をご紹介致します👇


とても分かりやすく参考になるので

よろしければ合わせて読んでみて下さい😊


きっと簡単に保険の申し込みが出来ると思います✨