こんにちは!ももです🍑


前回は、
NZワーホリ準備 航空券購入✈️
について書かせていただきました✍🏻

読んでくださった方、ありがとうございます🙇🏻‍♀️




​ワーキングホリデービザ申請完了


つい先日になりますが、

ワーキングホリデービザの申請をしました👏🏻

めっちゃ遅くなりました💦

出国までに間に合うかとっても不安です😔

私は今回、エージェントなどは使っておりません。

ネットなどを駆使して自分で行いました!



ビザ申請をするにあたり
参考にさせていただいたのがこちら👇


(人様のブログで申し訳ないです...)

とても分かりやすかったので
参考にしてみて下さい!

簡単な流れをいうと


こちらからアカウントを作成


・ログインする

・【JAPAN】を選択

・【APLLY NOW】をクリック

・Personal detailsを入力
→SAVEをしてNEXT

・Identificationを入力
→SAVEをしてNEXT

・Occupation detailsを選択
→SAVEをしてNEXT

・Healthを入力
→SAVEをしてNEXT

・Characterを入力
→SAVEをしてNEXT

・Working Holiday Specificを入力
→SAVEをしてSUBMIT

・確認事項を読んで︎︎︎︎□✔を入力
→SUBMIT

これで提出完了🙆🏻‍♀️


 

その後、続けて
【観光税】の支払いをします。
(観光税はNZD35¥3,258でした)

・PAY NOWをクリック

・secure payment siteをクリック
→名前を記入してOKをクリック

・クレジットカード情報を入力
(visa/MasterCardのみ使用可)
→PAYをクリック

・ACCEPTEDと表示される
=支払い完了


これでビザ申請完了です💮




私は勝手に1週間くらいで


取得できるのではないか...


と余裕こいてましたが


今確認すると8週間くらいかかるみたいです💦


出国まで8週間もないので


間に合わない気もしていて


めちゃくちゃ焦ってます😱


どうか皆さまは

ゆとりをもって申請されて下さい😂





 それでは
本日の記事はこちらで以上になります!

最後まで読んで下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

それではまた次回の記事まで👋🏻

~2024.02.08~