こんにちは!ももです🍑


前回は、
東京ディズニーセレブレーションホテル ウィッシュに宿泊した際のレポートを
書かせていただきました✍🏻

読んでくださった方、ありがとうございます🙇🏻‍♀️


​クリスタルパレス・レストラン



今回は、東京ディズニーランド内にあるレストラン

【クリスタルパレス・レストラン】

についてレポートさせていただきます✍🏻


まず、こちらのレストランについてですが...

東京ディズニーランド唯一の
『ビュッフェ形式』
のレストランになっております!

そしてこちらは
プライオリティ・シーティング
(優先案内受付)
の対象店舗にあるので
是非予約をしてから行くことをおすすめします!


覚えている方もいるかもしれませんが
ここは昔、朝食をいただきながら
プーさんの仲間たちとグリーティングできる
レストランだったんですよね🧸

懐かしいです🥹


そして、今のビュッフェレストランになりました。


今回、ビュッフェ形式になってから

初めてお伺いしました!

ずっと行きたかったのですが、タイミングが合わず

念願です✨



私は今回、webの予約サイトから

オープン時間の11:00の枠で

優先案内受付を予約しました☺️


時間ぴったりに到着しましたが

すぐに席に着くことができました👏🏻




では早速料理のご紹介を🍳


キンパがとても美味しかったです😋


洋食・中華もありました!


本日のおすすめのビーフシチューは絶品でした✨


チュロスはチョコレート味でした🍫



デザートも充実しています🎶



   



盛り付けしてきました🙌🏻


​デザートメインです🍰


じつは私、今回作戦たててまして

先にデザートを食べることにしました笑


いつも食事系を先に食べて

デザートを諦めることが多かったのですが、


今回はデザートが可愛すぎて絶対食べたい!

と思っていたので、

先に食べることを決めてました👍🏻




結果として

この作戦は成功しました✌🏻


細かく言うと


デザートだけ食べるのは甘すぎて

しょっぱいものを欲してしまったので


ローストビーフやビーフシチューなど

お食事系のメニューも挟みながら

いただきました😋


すると後悔することなく食べたい物を

好きなだけ食べることができました😂



お味についてですが


すべて美味しかったです✨

そしてとにかく可愛い💓


大・大・大満足でした💯



なかでも美味しかったものは

・ビーフシチュー
お肉がごろごろ入っていてとても柔らかく、
人参はミッキーシェイプで可愛く、
1番お気に入りでした✨

・ローストビーフ
シェフの方が切ってくださります!
お肉が柔らかくて美味しいのはもちろんですが、
個人的にはソースが美味しかったです😋
おそらく柚子胡椒がベースなのか
さっぱりしていて4回おかわりしました笑

・シェパーズパイ
こちらは40周年限定なんですかね🤔
美味しいと前評判で聞いていましたが本当に美味しい✨
マッシュポテトとミートソースの相性がばっちりでした👏🏻

・唐揚げ
こちらの唐揚げは、少し竜田揚げっぽくなっていて
すごくカリカリしていて私の好みでした♡
味もしっかり付いていて美味しかったです😋

・クレープシュゼット
デザートで大優勝だったのがこちら!
直前にアイスとクッキーをのせてくれます🍪
オレンジのソースと相まってとっても美味しい😂

・紅茶とりんごのケーキ
こちらも私の好みの味でした!
紅茶の味がしっかりあり
りんごも感じられて絶品です✨
ただ、少し重たいので
お腹いっぱいになる前に召し上がるのをおすすめします笑



写真の他にも、サラダ類や前菜、カレーなど
沢山メニューがありました!
飲み物もドリンクなので嬉しいですね🥤


1つだけ注意点をお伝えすると

時間が75分

と結構短いです💦

最初に盛り付けて、食べ始める頃には
既に20分ほど経ってました😂

なので、時間配分にはお気をつけ下さい🙇🏻‍♀️


ともあれ
とっても可愛く、とっても美味しいので

もし機会があれば
是非、こちらでお食事してみて下さい☺️




それでは
本日の記事はこちらで以上になります!

最後まで読んで下さり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

それではまた次回の記事まで👋🏻

~2024.02.07~