検定不合格でした!

ちなみに雨が降ってたとかは合否に全然関係ないです

 

私今まで教習の日に雨が降ったことなくて、雨の日にバイクの運転したことなかったんですよ。

それが検定の日に限って雨が降ってしまって、急制動とかスラロームでスリップしないだろうか、どんな運転をしたらいいだろうかと、戦々恐々としながら検定に向かったわけです

 

結果は不合格でした。

でもそれは雨が降ってたからとかではなくて、雨が降っていても一本橋とか急制動みたいな個人的に一番怖い課題は何の問題もありませんでした。これは学びでしたね。雨が降っていようがバイクは普通に運転しても大丈夫。

 

普通に、クランクの出口で転倒しました。

今まで一度もこけたことなかったのに。

 

うちの教習所、クランク出た後すぐ信号のある2車線の交差点があるんですよ。

で、低身長の人ならわかると思うけど、カーブからの停止って、車体がまっすぐになっていなかったりしたらすぐバランス崩して足がつかなくて転倒するっていう可能性があるからめっちゃ怖いんですよね。

なのに、クランクからの右折の時に信号が赤なのが見えたんです。

いやだなー停止かーって思ってたら、

見事にこけました。

余計なこと考えてたからこけちゃったんですね。

検定中止です。

 

いやー悔しかった。まあ、5時間しか実車に乗ってないので、まだ受かる技量に達してないことも十分にわかってたんですけどね。

今回の検定中止は完全に私の技量不足でした。

 

1時間補習受けて、今度こそ合格します。

さすがにゴールデンウィーク中には免許ほしいよ…