二輪教習楽しいですーー



動画を切り取ってるから画質悪いけど、意外とちゃんと乗ってるでしょ笑

143cmに見えんでしょ笑

めっちゃ前傾だけど

でもこの時すでに

右ブレーキレバーひんまがってます


1日目

1時間目は何の問題もなく外周し、意外と乗れるなーなんて思い上がって休憩時間を過ごした後、2時間目。

バイクに跨る時左側にバイクを倒した。

あーと思いながら自分で引き起こし、またがってギアチェンジしようとした時

今度は右に倒した

とたんに叫ぶ教官


「右レバーおれたーーー!!」


見ると右レバーが半分折れてる。これでは前輪ブレーキがかけられず乗れない。

教官が代わりのバイクを持ってきてくれたけど、それではギアに足が届かず乗れなかった

ということで、2時間目は教習せず終了となりました


そしてここで、厚底ブーツ履くのがダメで、貸し出しの底がないブーツで走らないといけないから、結構大変だしギアチェンジできなくて乗れるバイクが一台しかないことに気づく。

厚底ブーツ…履かせてくれ…


2日目

1時間目、一本橋で停止する時に溝があることに気づかず、衝撃に驚いてこけた。その時点で、その溝にはまった右のブレーキレバーが半分くらいの位置から外側に向けてひんまがる。

あれ、もののけ姫のアシタカが、刀を曲げた時みたいな形に。

急いで引き起こし、教習はそのブレーキのまま続行。

しかし2時間目

走っている途中でギアがニュートラルに入ってまた右側に倒してしまった。その衝撃で、ひん曲がっていたレバーが真ん中から落ちた。


乗るバイクがない私、教習終了。


でも一本橋もバランスも問題なかったし、スラロームも9秒でまずまず。

先生から「自分が思ってるより乗れてるよ」とお褒めいただきました。


うれしーーー


がんばるぞーーーーー!!!!!!!