いつまでも泣いてばかりいられない。


次の日、私は検索したら上位から、教習所に電話をかけまくった。

両足がつかなくて二輪の教習を断られたこと。それでも免許を取らせてくれる教習所を探していること。


しかし、どの教習所も両足がつかないといけないと断られる。もう無理かと諦めそうになった時。


最後、4件目に電話した教習所から折り返しがあった。


「免許センターの相談窓口にに電話してみて、両足がつかなくても免許が取れるか聞いてみてもらえますか?


ちなみに、病気とか怪我とかではないですよね…?」


いや、身長が低いだけですと答え、すぐに免許センターに電話。きのいいおじ様が出てくれて、


「片足でバイク支えられたら大丈夫ですよー。


病気で足が短いとかじゃないんでしょ?」


さっきも聞かれたなそれw


身長が低いだけですと再度答え、もう一度折り返してくれた教習所に電話。言われたことをそのまま伝えると、一度見にくるように、最悪小型になりますと答えられ、早速次の日に行くことにしたのでした。