入校手続きを済ませた私。


その次の週には初回の教習を予約し、ウキウキで待つ。


そしていざ初回の教習。


引き起こしを見てくれた教員が来てくれて、cb400sfを持ってきてくれた。


「じゃあまたがってみましょう」


いよいよ初またがり。先生が支えてくれて車体をまっすぐにして、またがる。当然足は宙ぶらりん。まあそうだよなーと思っていたら。


「えー足がつかないの」


先生が言って、足元を覗く。つきませんねーと呑気な私。

しばらくうーんと考え込んでいた先生。すると申し訳なさそうに、


「両足つかないと教習受けられないんだよね。」


えーーーーーーー!!!!!!


言葉を失う私。その次に小型バイクもまたがったけど、cb125fでは足がギリギリつかない。


「ごめんねー。小型バイクのATだったら許可できるんだけど」


「それはいりません」


結局教習初回で退校になりました。ガーン

お金は全額帰ってきてよかった…


いやーおかしいと思ってたんよ。股下を伝えてたのに引き起こしの時またがらしてももらってないし、あっさり許可されたし。


でも悲しくて、帰りの車でちょっと泣きましたとさ。