こんにちは



土曜日、母と妹が吸引の練習に行ってくれたのですが、看護師さんから父が家には帰らずホスピスに入りたいと言っていると言われたみたいで…



直接父に聞いても、帰らずホスピスに行きたいと…



倦怠感と痛みで病院の方が安心なのかもしれません…



私は勝手に家の方がいいと思い話を進めてしまい反省です…


父にはまた家に帰ってきて欲しかったので…

父もそー思っていると思っていました…



現実問題、2時間おきに吸引を母と妹ですることは厳しかったのかもしれません…



主人も医療従事者なので主人に相談したら



2時間おきに吸引はしんどいと思う…

しかも口からとりきれなかったら鼻からしないといけないとか判断も難しいと思うし…

現実、吸引で心停止した人も何人もいたみたいです…



私は吸引ぐらいできるだろうと思っていたことも本当に反省です…



私は仕事でしてきたけど、母と妹は初めてのことですし、吸引でむせたりしたら対応できないかもしれないので…




今日主治医から連絡があり、ホスピスの方向で大丈夫ですか?と聞かれたのでお願いしますと答えました




主治医もしんどそうだから病院の方が安心かと思いますと

すぐに痛みなど対応してくださりますもんね…



あと倦怠感が強いみたいなので今日からステロイドを入れていきますと


今後ステロイドが効かなくなると鎮静剤を使う予定みたいで、使うと眠たくなって会話もできなくなるかもしれないので、面会されますか?と聞いてくださったので母と妹と明日面会に行ってきます



1人ずつしか入らないみたいで15分ずつみたいです



でも面会させていただけること感謝です




家に帰れないことにショックで、今まで父にしてきたことこれでよかったのか…


もっと家に安心して帰れるようにできなかったのか…


と考えましたが、今の父には病院の方が安心して過ごせるのかなぁと思い、父にとっていい方向にいくことを祈って私も動こうと思います



今、母と妹が病院の相談員の方に転院の件で相談に行ってくれています




土曜日、母と妹が吸引の練習に行く前、緊張して行ったみたいです!お父さんのために頑張ろうと


結局、父がホスピス希望と言ったので練習はせず帰ってきたのですが、気が抜けてしまったみたいで母が病院の椅子に座ってから帰ろうと言ったみたいです



みんな必死に父のこと思っているんだなぁと思いました