こんにちは



今日朝から母と妹が付き添い、父を病院に連れていってくれました



車に乗せるのも2人でかついでやっとだったみたいです…



昨日孫たちとテレビ電話をしましたが、活気がなく目もあまり開けませんでした…


寝る前に妹にマグロのお刺身落ちてないか見といてとよくわからない発言もあったみたいで…



この前のCTの結果、食道に癌が転移しているみたいで、膵臓癌も大きくなってきているみたいです



それで食べれなくなってきているのかもと言われていたみたいです



癌の影響か風邪の影響かわからないけどCRPもあがってきてるみたいで…



とりあえず今日は入院して抗生剤の点滴と水分をいれるみたいです



脱水になってるみたいです…



癌もいろんなところに飛び散っていて、弱り方から早かったら予後1週間と言われたみたいで…


妹が電話で泣いていました…



とりあえず、今日は入院して今後のことを相談してくださいとなりました



今の病院は面会ができないのでどうにか家に帰れるようにしたいです




まだ看護認定も申請中だし、ベッドもありません…




これから病院の相談するところで妹が相談してきてくれます




ほんとは今日の夜車椅子を家に持ってきてもらう予定だったんですが…

キャンセルしました…



まだ救いなのは痛みがないことです



どうか父があまり痛みなど感じずいてほしいです



今週の日曜日、帰省したんですが父の部屋に行くと父はコタツに入って寝転んでいて…


娘が入ってきてニコニコと父の顔を見て、元気元気と両手でポーズしたら父すごくうれしそうな顔をしていたんです…

頭から離れません…


次男もじぃじー元気だしてよー


と言ったら笑って返事していました。


日曜日会いに行ってきてよかったです