こんばんは




今日主治医から電話がありました。


父は徐々に食べれるようになってきてるみたいですが、麻薬の副作用でフラフラするみたいで…悲しい



高齢なので少なめの量から始めているみたいなんですが、父にはきついみたいで…


でも痛みと張りはなくなったみたいです



採血の結果、CRPの値が高くなっているみたいで今日の採血では14だったみたいで…


癌の影響で上がってきているみたいです…

癌で上がったりするんですね…



CTの結果から膵臓癌も大きくなってきて、腹膜播種も増えてきてるみたいで…悲しい



あと恐れていた腹水も200mほどたまってきているみたいです…




今の状態でいけば木曜日に退院の予定で少しでも家で過ごせるようにと言われていました。




次のオニバイトは来月の6日の予定で、50%に減量してするみたいです



次回からは外来でするみたいです




主治医が異動になるので、次の主治医はオニバイトをよく使っている先生にお願いしていますと言ってくださりました



どうかオニバイトが効いて腹水や転移消えて欲しいです…悲しい




やはり余命は桜が見れたらいいのかなぁと言われていました…



でも来月の旅行は行けるなら行った方がいいと…




どうか主治医の予後当たりませんように…

オニバイトが効いてくれますように…



父から電話があり、今後のことを考えて在宅で過ごすなら介護申請をしたり訪問医を見つけたりしないといけないと主治医が言っていたみたいで



まだ調べたりしていなかったのでどうしたらいいのか調べて早めに動こうと思います


とりあえず病院に相談したらいいんですかね…



父は心配していたので



〇〇(妹)とお母さんと相談しとくから、じぃじは心配しないで早く退院してきてね




と言うと



ありがとう


と言っていました



まだまだ現実受け止めてられないけど、どうかいい方向にむかってほしいです




父、今週末で80歳になるのでまた子供達が春休みに入ったらみんなでお祝いしようと思いますニコニコ