こんばんは



父はオニバイトをするために2日から入院し、3日に無事にポートを入れて、明日からオニバイトをする予定だったんですが…悲しい




また昨日から胃の膨満感があり、嘔吐したみたいで…


2回ほど嘔吐し楽になったみたいなのですが…




今日主治医から連絡があり、膵臓癌が大きくなって十二指腸を押してきて狭窄してきてるみたいで…悲しい




腹膜播種があるので胃と十二指腸をつなぐ手術はできないみたいで…



ステントを再度挿入することになりました。



ステントは2回目で1回目に入れた上に入れるみたいなので穿孔する危険性や十二指腸の動きが弱くなってごはんがうまく通らなくなる危険性もあるみたいなのですが…



今はステントを入れる選択肢しかないので今週中に入れる予定にしています




場所によってはいられないみたいで、その時は緩和にと言われました…



あとは食べれないと抗がん剤はできないみたいなので…

ステントがうまくいって食べれるようになってからなので今週は抗がん剤できそうにありません…悲しい



もしステントを入れても食べれなかったらできないですし…




先月から一気にいろいろ起きすぎてついていけてません…



まだまだ元気でいてくれると思っていたのに…




父は今鼻からチューブを入れてもらってるみたいです



さっき妹が月が綺麗だよ、窓から見える❓とLINEをしたら部屋から見えなかったみたいで廊下を歩いて月が見える窓を探したみたいです




どうかステントがうまくいって無事に来週から抗がん剤できますように!



父、食べることが大好きなのでまだまだ美味しいもの食べて欲しいです悲しい




十二指腸が詰まってしまったら、ステントがダメだった場合他の方法はないのでしょうか…




今面会できないのが辛いです…悲しい