こんばんは



私のブログがアメトピにのせていただいたみたいなので個人のことがわかるブログをアメーバ限定にさせていただきました…



昨日15時半頃、妹の携帯に内視鏡の検査結果の連絡があったのですが、カメラを入れてももうつっかえているものがなかったみたいで、結果食べ物が詰まっていただけでした…えーん


鼻からの吸引で吸われたのか、勢いで流れたのかわからないですが何もなかったみたいです…悲しい


ステントも大丈夫みたいです



やっぱりキノコがつまっていたのかもしれないですね…


造影剤を流したら流れが少し悪くなってるみたいなのでこれからは食事の回数を増やして分けて食べるようにと言われたみたいです



あと海藻類、こんにゃく、キノコ類は食べないようにと…

父、キノコやこんにゃく好きなのでかわいそうですが、また詰まったらしんどいのでやめることにします…



もう結果を聞いてホッとしました…



もし癌が圧迫していたら…と思うと怖いです…


でも今後そーいうこともおこるかもしれないことを考えておかないといけないなぁと思いました…



主治医も父はまだ元気だからできれば抗がん剤をしてまだ生きてほしいと…



アブ+ジェムもだいたい20回ぐらいで効かなくなる人が多いのにもうすぐ30回できているのですごいことですと言ってもらえました



次はオニバイトもちゃんと考えてくれているみたいです



昨日30分ほどきちんと説明してくださりよくわかりました。


はじめはぶっきらぼうな先生だなぁと思うこともありましたが、やっぱりこの先生にみてもらえてよかったなぁと思います



あと今回夜間に入院して思ったのですが、やはり近い病院に戻ってきてよかったです



入院の準備を持って行ったり、やっぱり近いと安心でした




父は元気にしていて明日の朝退院予定です



ご飯も今日の朝から出ていて、食べられたかLINEすると


かんしょく、良好



と返事がきました泣き笑い



個室でゆっくりしているみたいです照れ



今回のことで、覚悟はしているつもりでしたが、全然できていないなぁと思いました…



ほんとにこの世から癌がなくなってほしいです…悲しい