こんばんはニコニコ



今年は喪中のため新年の挨拶を控えさせていただきます



今年もよろしくお願い致しますニコニコ




今日は父の抗がん剤とCTの結果のため病院に付き添って行ってきました




CTの結果は癌が大きくなっておらず、現状維持とのことでした。

1番初めにとった、一年前のCTよりは小さくなってきているとのことでした。


CTの結果はホッとしたのですがCA19-9が前回19だったのですが今回67まで上がってました…



先生曰く、そこが不安要素だけど一回だけ上がってまた下がる人もいるしとのことでした




私は一気に不安になりましたが帰って昨年の値を見たら一月同じぐらい高かったので何か食事や私たちが年末年始帰省しているので疲れでも出ているのかなぁと気楽に捉えることにします。




採血結果から抗がん剤ができるということなので私は一旦実家に帰り終わってからまた迎えに行きました。



前回のブログで今までみてもらっていた近隣の病院に戻るか迷っていると書いたのですが、家族会議の結果、やっぱり近場の方が通院しやすいので戻ることになりました。



なっすーさんアドバイスありがとうございました照れ



今日初めて主治医の先生にあったのですがとてもいい先生で相談もしやすくよかったのですが、やっぱり高齢の両親が通院することを考えたら大変だと思います…



先生に陽子線や温熱療法のことを聞いたのですが、やはり今は抗がん剤をして癌が小さくなったら手術するのが1番だと言われました。


父は高齢なので手術より抗がん剤がこれからも副作用が少なく、続けられるのが1番なのかなぁと私は思っていますニコニコ





2週間実家に帰省していたので両親は孫たちの世話で疲れ果てています不安


でもクリスマス、年末年始みんなで楽しく過ごせてよかったと思います目がハート


父と買い物に行ってお酒を買ったり散歩に行ったりしました照れ


一緒にお酒も飲んでとても楽しかったですおねがい



3月に父の誕生日があり80歳になるのでまたみんなで旅行に行こうと計画しています。


次は近場で和歌山に行く予定ですニコニコ

みんなで元気にいけますように…スター



最後に去年の検査結果のデーターの時系列を載せています。

上のデーターがCA19-9、下のデーターがCEAです。



一月だけ高いので今回もそうでありますように…スター