昨日から父が抗がん剤のために入院しています


今日、抗がん剤をする予定だったんですが、金曜日あたりから嘔吐とお腹が張るため食べれなくなってしまっていて…


入院した日の食事はほとんど食べたけど夜中に嘔吐したみたいで…


主治医の先生から食事が7割食べれて、嘔吐したりしてなかったら抗がん剤できるけど、食べれてないとできないと言われたみたいで…


しかも今日抗がん剤できなかったらもうスケジュール的に抗がん剤は来年になると言われたみたいで…


しかも抗がん剤のための入院だからできなかったら退院と言われたみたいです


そんな食べれてない状態で帰すなんて…


急に食べれなくなったので先生に十二指腸狭窄してないかカメラで調べてほしいこと言ったら今日午後からカメラするみたいで


狭窄場所によったら外科手術みたいで…

更に抗がん剤するののびそうです…


どうかステントで広げれる場所であってほしいです



先生から連絡あって今日抗がん剤できないと来年になるのか聞いたらスタンドで処置できたら今年中に一回抗がん剤しますと…


父に言ってることと私に言ってることが違うので大丈夫かなぁと心配です…



しかももし狭窄していたら2週間前のカメラの時はそこまで狭窄してなかったからかなり進行が早いと言われました…



もう心配で心配で家事も育児も気力が入らなくて…


しかも主治医、セカンドオピニオンしてたから抗がん剤するの遅くなったみたいなこと父に言ったみたいで…



もともとセカンドオピニオンの話する前から14日から抗がん剤のスケジュールだったのに…

セカンドオピニオンもかなり早くしてもらって先月結果聞いて主治医にいったのに…




もう今更主治医変えてもらうわけにいかないのでどうかうまくいってくれるように祈るばかりです…




1人で病院にいる父が心配です…

面会できないのお互いに辛いですよね…