はじめまして


父が膵臓癌疑いで来週から検査入院することになりました…


私は看護師をしていたので膵臓と聞いた時嫌な予感がしました…


これからのことをブログに書きたいと思います


2021.11.6   父がみぞおちが痛いと以前から言っていたので胃カメラをしました。胃は綺麗だけど十二指腸が何かの臓器に押されて狭くなっていると…膵臓かなぁと…

その日は土曜日だったので月曜日にエコーすることになりました。

妹が胃カメラに付き添っていたので、先生に癌かもしれないってことですかと聞いたらその可能性もあるとのことでした…

その知らせを聞いた時、膵臓と聞いてとても不安になりました…


どうかエコーで見て膵臓がただ腫れているだけとかであってほしいと願っていました…