こんにちはニコニコ

突然ですが、物価高はいつまで続くんですかね…。
だんだんその日暮らしな生活になってきました。

今日の買い物

さけるチーズといちごは息子用なので致し方ないですが、その他の買い物は全て見切り品です。
見切り品でさえ高くなっています。
(定価が上がれば当然ですが…)
お肉は定価で小さくて量が少なくて安いものを買いました。

魚系はイオンのネットスーパーが安いので定期的にそちらで買ってます。

前は肉と魚を両方提供していましたが、今は無理です…。

どちらかは出しますが、それでも家計は火の車🔥

昨日はお昼に食べようとして食べなかったかつおのネギトロ風のお刺身、楽して買ったコロッケ2個、前日残りの煮物、大葉乗せた冷奴、トマトのマジックソルト乗せ、味噌汁、ご飯でした。
息子には卵焼き、ウインナー、ミニトマト、納豆ご飯、味噌汁です。

最近、節約とダイエットを兼ねて朝とお昼抜いています。

夜の食欲半端ないですが、節約とダイエットにはなっている…と信じています。

食べる物に困って犯罪をしてしまう方、餓死する方もいるのではないかと本気で心配しています。

私でさえ共働きでそこそこ収入があってもこれだけ大変なので…。

メルカリのお友(封筒や圧縮袋、ゆうパケットポストミニ)なども買いに行きましたが、セリアさんだいぶ枚数減らしましたね…。
前は印刷ありで10枚入ってた封筒が枚数減って7枚?印刷なしに変わっていました。
そこでコストかかったらメルカリも成り立たなくなるじゃないですか…
無いと困るので買いましたが…。
そう考えると郵便局さんは頑張ってくれています。
届くまでは時間かかってしまうけど、少しでも安くしようとしてくれているような気がします。

メルカリやラクマを駆使して、自分と子供の洋服代捻出(カードも残高によっては使ってますが…)しようと努力はしています。
私の服は前から話している通り、今あるもので満足していて、あとは少しずつ減らす努力をしています。
これ以上増やさないが目標です。

冬物のパーカーももう着ない(乾かないからという理由です)のでメルカリ出したいですが、季節外れだし、送料嵩むし悩みどころです。

圧縮して、ゆうパケットポストで行けるのかどうなのか微妙なんですよね…

今日もしゃかりき頑張って仕事しますm(__)m