以前より私の細やかな趣味は貯金とメルカリと書いてありますが、今日少し高く設定していたお洋服(800円ですが…)をご購入いただけました💰


最近ひと通り、お洋服を買い尽くして満足していて、新たに購入の予定は子供服を含めてない状態ですが、必要なものが出てきたときにすぐ買えるように貯めておきたいと思います。


私が買うお洋服は基本的に毛玉あり、多少の汚れありの格安商品が多いです。

届いてからは早めに汚れの部分はつまみ洗いをして、毛玉は毛玉取りで取って、すぐ着られるようにするようにしています。

溜めちゃうとめんどくさいので…。


小さく切ったウタマロ石鹸でコツコツ洗うのも嫌いじゃないですし、またお洋服が輝いてくれるのも嬉しいです。


最近、旦那からもらったお下がりがどうにもこうにものびのびになってしまっていて、さすがの私も着るのを躊躇してしまう洋服があり、同じような色のお洋服もお下がりもらって着ているので、そろそろ旅立ちを考えています。


ネットで調べたら、小さく切って掃除に使うのもあり!と書いてありました。


どうしても台所周りは油や水アカなどで汚れがちなので、のびのびのお洋服は最後にここでひと仕事していただいて納める予定です。


洋服を処分するのが1番苦手です…。

去年の冬も旦那にお下がりしてもらった、多分買ったら高いであろうトレーナーが穴開きまくって、袖口は両方一周擦り切れて、やむを得なく捨てたところです。


これから暑くなるので、洋服が乾きやすい分洗濯物が増えます。


普段、家でひっそりお仕事している私にもささやかな喜びが訪れています。


私は出来るだけ丁寧迅速をモットーにしているので、連絡がない方は少し寂しいですね…。


人間の最低限のマナーは大切にしたいと思っています。