こんにちはニコニコ

題名にもある通り、元旦那の呪いにかかり鬱状態です。
私は体1つで追い出され、子供達とも離れ離れになりました。
元々DVが酷い人でした。
自営業を手伝っていても無賃金、仕事で使うガソリン代も、子供のお弁当作るからと言っても毎回1000円しかくれなかった。
今までも何回も追い出されてて、行くところがないから吹雪の日も暑い日も夜中だろうと関係なかった。
営みを断ると無理矢理されて、挙げ句妊娠した。
子供達とお出かけでお金がないから激安スーパーとかマックに連れていってあげただけなのに浮気と騒がれ。

これが本当だったとしたら、どう思いますか?

そんな元旦那と離婚するまで5年かかりました。

調停だけでは結論出ず、裁判まで話は進みました。

そんな元旦那は今の旦那にも慰謝料請求してきました。
追い出されて何年も経過してから出会ったのに認めてもらえず、もちろん証明も出来なかった。

旦那から元旦那への慰謝料の支払いが今月どうしても難しいからと相談したところ、私の慰謝料の話まで持ち出して全く話にならず、かけなきゃ良かった…と闇金よりタチが悪かった。

もう食べ物さえ買う余裕ないのに…。

早く抜け出したい、貧乏地獄。

そこで私と主人がお世話になった弁護士さんに連絡して、今の私の仕事状況だと普通の人だと特定は難しいと思う…とのこと。

あの人普通じゃないですからね…と言うと弁護士さん思わず『クスっ』。
初めて失笑したところ聞きました。
おかたい仕事だから普段顔色変わらないんです。

そんな生きた心地のしない1日でした。

こんな状況で私の給料なしでは生きていけないので、なんとか持ちこたえたいです。

そんな私のお昼ご飯。

冷凍のおかずもこれで最後です。
明日からどうやって食べようか…。
今月乗り切れたら少し良いんだけど。

窮地に追い込まれています。

昨日のズボン、ここまでキレイになりました!



これで私の買い物は当分お預け確定です。

また何の楽しみもない、お金もない毎日が始まりそうです。

今日の夜ご飯は肉野菜炒め、冷凍庫で眠っていた魚、豆苗炒め、玉ねぎとわかめの味噌汁、ご飯です。

もう冷蔵庫にも冷凍庫にも何もないので業務スーパーでお安い豚肉買ってきました。
肉は買えたけど、野菜が何もなくなりました…。
あと1週間…。
何とか2000円で乗り切ります。