こんにちはニコニコ
桃華です!

今日は1週間の中でも1番憂鬱な日です。

仕事がない分(やろうと思ったら出来るけど…)家事と育児が忙しい日です。

今朝も息子は🍓いちご🍓、主人は自分の為にパン焼いて食べてました。

私は節約の為何も食べずに過ごしました。
お腹グーグーでちょっとしんどかったですが、まぁお腹グーグーなのは割といつもなのでモーマンタイです(笑)

お昼は肉と野菜を乗せたラーメンを作りました。
息子は納豆巻が食べたいが、お腹グーグーで耐えられないということで主人のラーメンをおすそ分けして食べてもらいました。
よく食べる家族です。

その後、洗濯物を畳んだり毛玉取りしたりして、昼寝しました。

メルカリ届きました!
難あり品でズボンの裾に汚れがあるものでした。
もちろん、承知の上で購入したんですが、ウタマロでゴシゴシするもなかなか落ちない(笑)


明日乾いたら結果お伝えしますね!

起きたら夜ご飯作る時間でしたm(__)m


鶏皮焼いて塩コショウしたもの。


さつまいもの塩バターのきんぴら。


ぶりの塩焼き。


かぼちゃの照り焼き煮。


ウインナー。


息子のお弁当ご飯です。

さつまいもとかぼちゃはネットで調べて作りました。
大成功です。

作り置き分も出来たので、主人のお弁当に持っていってもらいます。

そんなこんなで1日終わりです。

早く脱出したいお貧乏生活えーん

ご飯の前に息子と主人はお風呂に先に入ったので、私は後から入りました。
ついでに髪の毛すきました。
1年前まで美容室に行っていましたが、思いきって切りすぎてとーーーっても後悔したので、昨年の1月に切ったきり行っていません。
私の髪の毛は細くて癖があります。
細くて毛量も少なめなので、放っておけばいい感じに長くなるかと思っていたんですが、やはりだんだんヘルメットみたいになってくるんです。
それを解消する為に定期的にすいて毛量減らしています。
昔から自分の髪の毛は自分で切っていたので、そこまで抵抗ありません。
前回髪の毛をすいた時に、切ってはいけない毛をすいてしまっておくれ毛風になったのはちょっと後悔しました。
今回は気を付けてハサミを入れたつもりです。
毛量もちょうどよくなったので、明日ヘアセットするのが楽しみです。
ついでにまっきんきんになった私の髪の毛は免許更新までになんとかしたく、家にあった白髪染めのカラートリートメント(アッシュブラウン)で処理したら、すごくいい感じになりました!
ちょっと緑強いけど…。
もう少し続けてトーンダウンします。
毛染め剤使わなくて済むかもです。

アップ出来るようだったらしてみます!