こんにちはニコニコ
桃華です。

今日は前もって保育園をお休みなのがわかっていたので朝寝坊しました。
お仕事も週末は自由なのです。

今朝は息子にはいちごを提供しました。
私はキャラメルマキアートを飲みました。
いつも以上にお腹はグーグー言ってました笑い泣き

午後からはまったりと過ごすべく、午前中はテキパキ行動してお仕事してました。

そういえば、衣替えをする!と意気込んでいたのですが、天気予報が変わって寒くなったり暖かくなったりそうです。
体調崩さないように要注意ですね。

寒い中ちゃんと衣替えしました。
私のものは入れ替えるだけですが、息子のものはサイズアウトもあるので時間がかかりました。
半分ぐらいサイズアウト…。
半袖も買い足さなければならなそうです。
夏場は着替えもするし、数枚ではちょっと心配です。

意外と着ないものもあったので、メルカリに出そうかと思います。
メルカリといえば、ジモティーも登録しています。
さっぱり使いませんが…。
ドタキャンも多いし、民度が低い…。
最近は買い取り専門ですが、ほぼ使ってないですね。
引き取り行くのがめんどくさくなりました。
しかも、子供の体調によってはリスケお願いすることになりますし。

一足早く衣替えしたのであとは暖かくなるのを待つだけです。

お昼は納豆巻をご要望されましたが、栄養面で心配なのでハンバーガーにしてもらいました。


私は建物内で1番安いすき家の牛丼にしました。
炊事するのも面倒なので少しでも安く切り上げる方法にしました。

その後保育園に布団などの荷物を取りに行ってきました。

衣替えしたのに灯油買うという謎なる現象に矛盾してるなぁとつくづく感じました。
すぐに取り出せるところにあるし、まぁいっか!
気にしなーい、気にしなーい。

ズボラなのがバレちゃいますね。
きちんとしてる奥さま方には理解出来ない行動だと思います。

買い物し始めると、息子がおしっこ…と。
買い物カートを店員さんに預けてお手洗いへ…。
おかげでゆっくり買い物できました。
夜ご飯のおかずを何にも考えていなかったようで帰ってきて、明日のお昼にしようとしていた焼きそばを作りました。

帰ってきて、息子が寝てしまったので私はせっせとフリマアプリの出品に励みました。
少しでも生活の足しにしたい、自分の娯楽(洋服)の為に…。

夜ご飯を食べている間に息子が起き、息子にもご飯を提供して、無事に1日終わり。

明日はゆっくりしつつも主婦業頑張ります。